あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ありがとう10年目突入

イメージ 1


イメージ 2

2007年8月4日に、本ブログ「あさりのみそしるダイアリー」を開設して、おととい、2016年8月4日で9年を迎えました。
これも、みなさまのおかげです。ありがとうございました!

(仕事の方が忙しくて、ぴったり8月4日に落ち着いて記事を書くことができませんでした。しょうもないことは書いていますが・・・。)


あまり更新していない今でも、過去の記事や、新規の駄文を見に訪れてくださる方がいることに、私は感謝しています。

なかなか学生時代ほど、まともに記事を書く時間も、意欲も(ぉぃ)なく、だらだらとグチを書くブログに成り下がっているという状況は、私も認識しております。

ただ、このブログは、情報ブログ以前に、私の人生のようなものです。
私は今27歳で、このブログが9歳。高校3年のときにはじめて、今は社会人3年目。
人生の3分の1を、このブログとともに生きてきました。
仕事の愚痴を書くということは、人生のそのステージに今移っているということですから、人生書き連ねブログとしては、多少は許していただきたいです。

しかし、それにしても駄文が多すぎますよね・・・
10年目を迎えるにあたり、もっとちゃんとした状態で、大きな節目を迎えたいです。
BSアニメガイドも完全放置状態になっているので、はやく立て直したい。


最近は、1日当たりの訪問者数こそ減りましたが、そう遠くないうちに、合計の訪問者数が50万に到達する見込みです。
開設10年、訪問者数50万、そこそこブログらしいふるまいをしていきたいです。


○ はじめまして ( その他コンピュータ ) - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ @2007/8/4(土) 午後 6:22
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/359543.html

このブログの最初のエントリー。
高校3年の夏に書いた記事です。
高校生らしく、いきなりグレーなことを書いていますが、この記事から本ブログはスタートしました。
ちなみに、クローズドな、家の中だけのブログ(つまり日記)は、中学3年くらいのときから書き溜めていたのですが、どこかのライブラリで黒歴史として今も眠っています。



○ 私がブログを始めたきっかけは・・・ - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ @2007/11/18(日) 午後 3:22
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/8384368.html

こちらは、高校3年の秋に書いた記事です。
ブログにテーマに沿った記事を書くとYahoo!ポイントがもらえる「BR+」というキャンペーンに参加していたので、これにあわせて書いたものだったはずです。

すごくあいまいな書き方は、9年たった今でも変わらない(^^

でも、この記事に書かれている

> とにかく、「みなさんによりよい情報」をテーマにはじめたブログですので、末永く宜しくお願いします。

というスタンスについては、9年経った今でも継承されている(はずの)ものです。
ウェブサイト版「あさりのみそしる」は、完全に放置になってしまっています。
そちらを立て直す前に、こっちをなんとかしないとですよね。



10年目に突入した、あさりのみそしるダイアリー。
ここまで続けてきたブログを簡単にやめることなんて絶対にありません。
これから先も、いい記事を書く日も、しょぼい駄文の日も、あるかと思いますが、今後とも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いいたします!