あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

さようなら、夜の顔

今日・2016年3月31日の報道ステーションをもって、平日の夜の顔とも言える古館さんが、報道ステーションを卒業しました。

12年間もの長い間、おつかれさまでした。



久米宏さんのニュースステーションは、私が中学生の頃に放送していました。
最終回は、スタジオでお酒を飲んで語っていたような記憶があります。記憶違いかもしれませんが。

当時は、21時台にドラマ「TRICK トリック」が放送されていて、ほぼ毎週好んで見ており、そのあとに始まるニュースステーションは、たまーに見ていた気がします。いや、チャンネルを回さずそのままだったってだけの話かもしれませんがね。

たしか、カセットテープ(VHSではなく音声だけの方)にトリックの音だけをなぜか録音して、その流れでニュースステーションも紛れ込んでいたような気も・・・。


ニュースステーションの後、古館さんの報道ステーションがはじまりました。
それから12年・・・中学生だった私も、今では社会人をやっております。ホント、長い!そして怖い。。

震災以降、わりとニュースも見るようになり、社会人の今となっては、報ステ→WBSが普通の流れになっています。

そして、仕事から帰ってきて、家でテレビをつけると、いつも古館さんの顔がそこにあったわけですが・・・


次回の報道ステーションは、4月11日。
でも、いつも知ってる顔はそこにはないんですね。

ちょっとさみしいですね。なじみのある顔でしたからね。
でも、新しいステージでも活躍してもらいたいです!

4月以降、ほとんどのメンバーが新しく入れ替わりますが、とにかく報ステ期待してます!


さて、新しいステージと言えば、明日は4月1日、新年度。
学校では新入生が入ってきますね。

社会では・・・新しい歯車が大量入荷ですかね(´・ω・`)

まぁ、がんばってくださいとしか。
うちにも来るんですかね。(´・ω・`)



・・・微妙な終わり方になってしまいました。

これからちょっと忙しくなりそうな感じなので、(´・ω・`)おつかれモードでございます。。。