あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

ボルカノフロー終了のお知らせ

ネットワーク経由で、レコーダーなどの映像をPC・スマホにストリーミング配信できるボルカノフローが、配信サービスを終了するそうです。


○ VULKANO FLOW(ボルカノフロー) | インターネット経由でパソコン、スマホからテレビを視聴 | IO DATA通販 アイオープラザ
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano3.aspx


サイト上では告知されていませんが、今日、案内メールが届きました。
最近もちょっと使いましたし、リモコン登録すれば、外出先からレコーダーを操作できるのがとても気に入っていたのですが、残念です。

たまーにですが、地元のテレビ番組を見たりもしています。


サービス終了後は、ただの置物になります。
2017年2月末で終了するとのことです。


以下、案内メール全文



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本メールは、当店でボルカノフローをご購入いただいたお客さまへ
(株)アイ・オー・データ機器からお送りしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      【テレビ映像配信サービス終了に関するお知らせ】

平素より、アイオープラザをお引き立ていただき誠にありがとうございます。
現在ご利用いただいておりますボルカノフローにつきましてお知らせします。

ご愛用いただいておりますボルカノフローですが、以下日時をもちまして、
テレビ映像配信サービスを終了させていただく事になりました。

<テレビ映像配信サービス終了日時>
2017年2月28日

以降につきましては、外出先やご自宅などでテレビの視聴が出来なくなります。

サービス終了に伴い、お客様には大変ご迷惑をおかけすることを深くお詫び
申し上げますとともに、2011年にサービスを開始してから、多くのお客様に
ご愛顧いただきましたことに心から感謝申しあげます。

ボルカノフローに代わる商品としまして、2016年2月17日より「GV-NTX1」を
発売開始しました。チューナー内蔵で解像度も向上した商品となっております。

尚、長期にわたりボルカノフローをご利用頂いていることへの感謝を込めま
して、今回「GV-NTX1」を特別価格にてご用意させて頂きました。




特別価格の案内については、割愛します。


あと1年・・・

販売当初は、国内メーカーのレコーダーが外出先でのリモート視聴に対応するなんてこと、ありませんでしたが、今はリアルタイムでも、もちろん録画したものでも、外出先から視聴できるので、もう必要ないといえば、その通りですかね。

録画予約もしかり、リプレイスは簡単かもしれませんが、とりあえずあと1年は使い続けます。


それか、個人で代替サーバーでも立てられればいいのにねぇ。