あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

寒中休み3日目

今日は、朝早くからちょっとした密会が。
それについては、よこはまに戻ってから、書く・・・はず・・・。


密会のあと、ちょっと地元の小さな本屋さんに寄りました。
たまたま見つけたんですけどね。

なんでかって言うと、最近まったくレビューしてませんが、それでも毎月アニメ雑誌のNewtypeを買っております。
しかし、数日前に発売された2016年3月号が、昨日夜の時点で、楽天ブックスはじめ、どこのネット通販の本屋さんでも新品を扱っていなかったのです。

なんでやねん!

おそ松さん効果でしょうか?
ポスターついてるらしいので、いわゆる腐女子な方々に持っていかれたというところでしょうか?


ネットがダメならと寄ったのが、この本屋さんです。
地方だし、あるかな・・・と。

店内、パッと見では見つからなかったので、店員のおばちゃんに聞いたら、普通に置いてありました。よっしゃ!

しかし、会計時に気づく。
「あれ?サイフのお金、足りなくね?」

そして、クレカは使えない。(図書カードは使えるけど。)
とりあえず、近場のATMまでダッシュして、お金引き出して、ダッシュで戻ってきちんと清算。
だせー(´・ω・`)

ご迷惑をおかけして、すいません。。。
そして、チョコまでいただいてしまいました。ありがとうございます!!
チョコおいしかったです!

お店は小さいけれども、心は大きな本屋さんでした。
今度から気を付けないとね。また機会があったら行きたいです。


その後、電車で自宅の最寄り駅まで戻る。
市役所前駅から乗ったんですが、なんかすごく古くみえた。
普段、都市部のわりと新しい駅にしか行かないからね。

地下の通路には、1998年の長野オリンピックの写真が飾ってあるし、案内板はなんかむかしな感じがするし、現代から切って離されたような、でもとても趣のある感じでした。ゆうて、ほんの数年前まで普通にここで暮らしてたんですけどね。

最寄り駅も、木造のボロ小屋だからね、ホント。
当時は何とも思わなかったのに、今見ると貴重に思えてしまいます。

写真の1枚でも撮ってくればよかったのかもしれませんが、とくになし(´・ω・`)
あと、電車の中吊り広告で目にした「ゆけむりチョロQ」。今月から再販を開始したそうです。スノーモンキーチョロQは、2年前に買いましたが、ゆけむりは持ってないので、次来た時に長野駅で買いたいと思います。
1600円らしい、ちょっち高いね。


その後、ヤマダ電機に行くと、普通にNewtype置いてありました(´・ω・`)
いや、いいんです。ポイント3%+αより、あの店を発見できたことと、チョコをもらえたことの方が、いいんです。

この前さがして見つからなかった雑誌も、あの店に行ったらあったのだろうか。
ちょいちょい(?)、ネットで売り切れになる雑誌があるので、その時はあの店を思い出して、向かってみたいです。



さて、明日は朝7時に長野駅発のバスで、よこはまにもどります。
寒中休み4日目は最終日。風邪でほぼほぼ寝てた正月休みよりはマシに過ごせたとは思いますが、しかし短いなー(´・ω・`)

明日は、昨年も参加したイベントに行ったり、ガス展に行ったり、ちょっち買い物したり、散髪したりと、いろいろ日程が込み入っていますので、ちゃんと行動したいです。

とりあえず、朝早いので、この辺で。
おしまい。