あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

最悪な1日

今日は未明から雪。
そんな今日に限って、本社の朝会出席のため電車通勤だったのですが・・・

朝7時
横浜市営地下鉄ブルーラインは、平常通りに動いていたのですが、あざみ野駅で田園都市線の改札に向かっていくと・・・



人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人

うわあああああああああああああああああああ

そして入場規制。ぜんぜん先に進まないし、叫び声さえ聞こえる。
まるで海流のような人の流れ、巻き込まれたら変なところに行ってしまいそう。


つかれたよ。


イメージ 1


しかも、寒いしね。雨降ってるし。
そしてそして、濁流にのみこまれて、外に押し出される(´・ω・`)
雨あたるん(´・ω・`)

改札にはなんとか入れて、ホームまで行けたけど、全部各駅、電車間隔が長い&電車に乗れるのはせいぜい6~7人程度。だってぎゅうぎゅうですもん。
服はさまってる人もいて、無理やり押し込まれる始末。電車に乗るって言わないよね、これ。

そんなこんなで1時間弱が経過。かなり余裕をもって出たのに、本社の朝会に物理的に行けなくなった。
・・・帰る(´・ω・`)

しかし、帰れない。
なんとか改札を出るも、ブルーラインの改札まで行けない。人多すぎて身動きできない。
なんかめっちゃ押されるし、ががーっと後ろから思い切り前につまってくるし、靴踏まれるし・・・

・・・1時間弱。

ブルーラインに乗れたのが、あざみ野で3時間立ち往生したあとの10時ごろ。
駅について、雪道&寒い雨の中、濡れながら勤務地へ。

何しに行ったんだろう・・・

そして、本社の朝会はこのトラブルで中止になったと知る。

(´・ω・`)

何しに行ったんだろう・・・

そのあとも、なんかうまく仕事が回らなくて、なんかホント、イヤな1日でした。
ああいう人が多いところ嫌いなのに。


イメージ 2

イメージ 3

ホント、都会ってもろいよね。