あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

「Yahoo!プレミアム会員費」改定について

Yahoo!プレミアムの会員費が、3月より改訂されるそうです。


○ Yahoo!プレミアムでいつものお買いものがもっとあんしん、もっとおトクに! - Yahoo!プレミアム
http://premium.yahoo.co.jp/info/powerup2016.html


私も、Yahoo!プレミアム会員になっているのですが、会員費が税別380円から税別462円(いずれも月額)と62円もアップするのは、なんともまた微妙な・・・。

税込みだと、約500円になります。

値上げの代わりに、補償内容の拡充を行うそうですが、保険と同じで、まったく縁のない人にとってはただただお金がかかるだけ。

まぁ、ドコモのケータイ補償サービスでは、数度お世話になっているので、いつあるかわからないトラブルに備えるという点ではいいのかもしれませんが・・・。


Yahoo!ショッピングなどで、多額の買い物をする場合、Yahoo!プレミアムはポイント5倍みたいなサービスが続くのであれば、会員費は増額分を含めてペイできますが、そうでない人にとっては(特にネット通販やオークションなどしない人)ただただ迷惑な増額がされただけですね。


Yahoo!ブックマークも2月で終了しますし、何かと改悪の多いYahoo!は、果たしてこの先大丈夫なのでしょうか?

というか、どこにターゲットを絞ろうとしているのか、まずはそこを明確にしてほしいですね。