あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ウォッシュクルー・・・

布団の洗濯がめんどっちかったので、洗濯だけでなく集荷/配送までやってくれる「洗濯代行サービス」を、昨年中に計3回使いました。

2回は布団で、1回は夏服をまとめて出したんですが・・・


で、使ったサービスが「ウォッシュクルー」という店が提供しているもの。

私の住む神奈川県横浜市都筑区を対象エリアとして、1回(1バッグ)1500円から洗濯代行サービスを提供していました。

○ ウォッシュクルー
http://washcrew.net/

○ ウォッシュクルー 洗濯代行サービスブログ @横浜市
http://ameblo.jp/washcrew/


イメージ 1

布団は1つで1バッグ扱い、衣類は上のバッグに入る限りはいくつ詰め込んでもOK。
かなり魅力的なサービスだったと思います。


しかも、この前なんて、仕事で帰りが遅くて、配送の時間に家にいることができなかったのですが、私が「帰宅が夜11時くらいになる」って言ったら、その時間でも対応できますなんて、もうなんかすげーなって思いました、その時は。


しかし、そんなウォッシュクルーがいつの間にか・・・

イメージ 2

昨年・2015年12月15日をもってサービスを終了していたようです。
会員ログイン自体はまだできるようですが。


つい最近までフリーペーパーに広告を出していたし、この前もウォッシュクルーの緑の車をみかけたのですが、終わっていたとは・・・。

インターネット上のサービスだけでなく、実店舗(コインランドリー)も運営していたのですが、そちらも閉店したらしいです。完全に洗濯事業から撤退したということでしょうか。


ウォッシュクルーは、地域に密着して、魅力のあるサービスを提供していたと思うのですが、終了してしまったのは、残念です。

短い間の、ほんの3回だけの利用でしたが、今までお世話になりました。