あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ちょっと新横浜まで

あさって、大阪まで出張に行くのですが(たぶん近々では最後?)、今回は今までよりもちょとだけ早く現地に着かなくてはなりません。

で、朝の切符購入に手間取ることなく改札を通過できるよう、「えきねっと」というウェブサイトで片道の新幹線の切符を購入し、さっき、自転車で新横浜駅まで行って受け取ってきました。

22:20に出発して、22:45に新横浜駅着&えきねっとで切符受け取り、23:20に帰宅。
1時間あれば行って帰ってこれるんですね。

まぁ、この前も同じことしましたし、道はなんとなく覚えていたので、今回は迷うことなくすんなりとミッションコンプリート。

ちなみに、えきねっとに対応した切符販売機は、篠原口の改札内にあるんです。
なので、改札のところで駅員さんにえきねっとを使いたいって言って、通行証をもらって改札内に入り、ささっと切符の発行だけして、改札で通行証を返すという手順を踏まないとなりません。ちとめんどいね。

もちろん、出発の当日、端末で切符を購入することも可能ですが、あんまり朝ばたばたしたくないからね。

さてさて、無事に終わればいいのですが・・・(´・ω・`)

おしまい。