あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

第21回都筑区民まつり に行ってきました

今日は11月3日、文化の日で祝日。
そんなわけで、センター南~センター北エリアで毎年開催している「都筑区民まつり」に行ってみました。

あさ10時~ごご3時まで開催。



イメージ 1

都筑区に総本山を置くAOKIが筆頭スポンサーっぽい。

昨年は、終わってからこの祭りの存在を知りましたが、今年は広報などで事前にキャッチしていたので。

とはいえ、がっつりいたわけじゃなくて、ラスト1時間くらいにぶらぶらしただけなんですけどね。



で、一通り回りましたが、しかし規模がでかいですね。
昨年はこの5時間のあいだに20万人近く訪れたらしいですが、今年もかなり人がいました。

センター北からセンター南までの直線エリアに、屋台とかステージとかフリーマーケットとか、いろいろ。

盛りだくさんなイベントですな。


おしまい。(; ・`д・´)


イメージ 3

アンケートに答えてもらった、再生紙のトイレットペーパー2ロールとキッチンペーパー?


イメージ 4

現地では神奈川県トラック協会のブースで、チョロQを買いました。
なんかいろいろセットにしてもらって、上の5品全部セットで500円です。

横浜市水道局とか、交通局とか、公的機関もブースを展開していました。
それだけ巨大なイベントなわけですね。


イメージ 5

で、神奈川県トラック協会の500円セットの中身ですが、こちらはぬりえ。
まぁ、記念品と思えば。


イメージ 6

夜間の移動に役立つ反射リストバンド2本。


イメージ 2

着脱容易なやつです。



イメージ 7

トラック協会オリジナルデザインのクレラップ。
ありがたや。


イメージ 8

トラックデザインもかわいい。



イメージ 9

本命のチョロQ。

「ここでしか買えない限定チョロQですよ~」という言葉に反応して、つい。


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15




かわいいチョロQですね!

パチもんチョロQ、チョロQもどきではなく、ちゃんとした、文字通り"チョロQ"です。
こういうの、いいよね~♪
好きです。

また何かのイベントで限定チョロQをみかけたら買ってみたいです。


ということで、おしまい。
来年も機会があれば参加したいです。