あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

はじめての出前

今日の夕食は、横浜に来てから初めての出前にしてみました。
特に夕食を作るのも買いに行くのもめんどかったというわけでもなく、ね。

大雨とか、外に買いに行けない時にはいいかもしれませんが、つい先日までそんな状況だったのに、出前という選択肢はこれぽちもありませんでした。


今回、出前を取った理由は、ドコモのdマーケットで利用可能なポイントのうち、期間限定ポイントが900ポイントほど、近いうちに失効しそうだったためです。

そのうち100ポイントは2日後に失効するし、今、見送ったら、忘れたまま失効するかもしれないので、せっかくなのでと使ってみました。

今回は、dマーケットにある宅配サービス「dデリバリー」を使ってみました。
出店しているお店によって、○○円から注文を受け付けるとか、送料がかからないとか、そういうのがあるんですよね。

私が住んでいるエリアだと「築地銀しゃり」が最低ラインなしで1人前から送料無料で送ってくれるとのことなので、ここで頼みました。
ポイントを使ってちょっと高い出前を安く済ませたいのに、結局高い値段を払っていたら本末転倒ですからね。


注文はカンタン。
ドコモIDでログインして、ほしいものをカートに入れて、注文を確定するだけです。
電話は一切要りません。

20:58に注文して、21:30ごろには注文したものが到着しました。
はやい!


イメージ 1

こんな感じで届けられました。
あとで回収しなきゃいけない容器のタイプと、写真のような回収不要のワンウェイ容器があって、私はめんどいので回収不要の方を選びました。コンビニ弁当みたいな感じです。


イメージ 2

今回は、1080円の「特選ちらし1人前」を頼みました。
送料は無料。
ドコモのdマーケット限定・期間限定ポイントを使用。
ポイントは、1ポイント=1.08円なので、1000円分=926ポイントを使用しました。
うち期間限定ポイントは900ポイントなので、26ポイントは通常のドコモポイントから消費されました。

到着時の支払いは、この店は現金のみ。
1080円-ポイント利用分1000円=80円を払いました。


もともと失効する予定のポイントが含まれることを考慮すると、今回のちらし寿司は、実質106円で買えたことになります。すごい!


お湯でとかす味噌汁もついていました。
味は、とてもおいしい!
店舗には行ったことないと思いますが、たぶんそこで食べられるようなおいしい魚を、自宅に運んできてもらえたのだと思います。

今回のような、絶好のポイントチャンスがあれば、ぜひまた利用したいです!