あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

スプライト10km

イメージ 1

コンビニ・ミニストップで引き換えできる「スプライト引換券」なるものが当選しました。

家から一番近いミニストップが、北山田駅の近くにあって、ヤマダ電機に行く用事もあったので、ヤマダ経由で北山田まで行くことにしました。やまだやまだ~。


事前にグーグルマップで目的地までの道のりを確認しましたが、北山田駅周辺は、数回、自転車で行ったことがあるので、難なく到着。

ただ、ミニストップの店舗がちょっと隠れたところにあったので、現地でミニストップを発見するのに手間取りました。

でもでも、無事に引き換えクーポンを発行して、スプライトを確保。
切手も同時購入。0円決済はちょっと気が引けたので。余計なものを買ったわけではないので、単純にスプライトをもらったのに等しい。


そして帰り道。
来た道を帰ることも考えましたが、事前のグーグルマップでの確認で、もう1本近い道があるのをみたので、たぶんあってるだろうと、謎の自信だけで進んだところ・・・


なんと、南に行くべきところを西に行ってしまい、全然関係ない、中川駅についてしまいました。

こんなはずでは・・・
しかも、中川駅周辺なんて来たことないし。中山駅周辺ならまだありますが・・・。


道中でよく知っているセンター北駅の案内板と、大きな観覧車、そしてセンター北駅付近にあるチェーン店「木曽路」を見たので、確実に大丈夫だろうと思ったのですが、なんでやねんって感じになってしまいました。

木曽路の交差点で南に行けばよかったのですが、帰路だと右手に見える木曽路、左手に見える観覧車が、まったく同じ条件で目に入ったので、中川駅まで間違いに気づきませんでした。南に行く時と西に行く時とで同じ方に見えるんですねぇ・・・。



さてさて、中川駅は未知なので、グーグル大先生に頼るしかなく・・・。



そんなこんなで、10キロ以上も自転車で走ってしまいました。
仕事終わりの夜道だというのに。

しかも、道中で知らないミニストップ発見するしね。もうね、何この感じ。



つかれた。
おしまい。