あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

LEDシーリングライトを買いました

イメージ 1

パナソニックオアのLEDシーリングライト「HH-LC453A」を買いました。

6畳モデルですが、問題なし。


ヤマダのポイントを使ったので、4000円+ポイント2%でした。
Amazonの方が1000円以上安かったのですが、今回は期限切れ間近のポイントを消費するためにヤマダウェブコムで購入。商品ページ上のチャットから値下げ交渉をしたら、Amazonと同じ値段まで値下げしてもらえました。


イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 5

と、こんな感じで設置しました。


前のやつは、別の差し込み口に取り付け。
たぶん、使わないだろうけど。常夜灯切れてるし。


LEDシーリングライトは、実家にいた頃にも1つ買いましたが、今回のはあれより新しいモデルで、かつ機能は少し少ないもの。

リモコン上で、シーンごとに一発で明かりを変えるボタンがないくらいですが。

基本的な明るさと色合いの変化は可能。無段階切り替えできる点も同じ。
壁面スイッチの連続切り替えで照明パターンを変えたり、前回の照明パターンを覚えていたりも変わらない。

LEDなので、紫外線が少なく、夜間に窓を開けても虫が寄り付きにくい。
消費電力も小さく、また発熱も少ないので夏場に明かりをつけても、照明による部屋の温度の上昇の程度を抑えられる。


交換したメリットは、いろいろありますな。


12畳の部屋ですが、このモデルでも十分な明るさです。
めいっぱい部屋全体を明るくする必要性もないので。


さて、明日からまたいつもの平日が始まります。

無事に過ごせますように・・・あさり、ふぁいおー!