あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

今日は

今日は大学の卒業式です。
昨年と違い、今年は平日なので、私は参加できませんでしたが。


○ 今日は ( その他趣味 ) - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/41303300.html


卒業式から1年ですか・・・。
卒業式のときは、式が終わった後、証書を一人一人手渡しするときに、授業くらいでしか関わったことのない先生から「もっと長く居てくれてもよかったのに」って言われて、ちょっと、涙ちょちょぎれそうになりました。

あの時は、社会人になることに不安しかなかったなぁ・・・。一人暮らしだって、実質的に初みたいなものでしたし、地元を遠く離れるわけですから。


さて、もうすぐ社会人になって1年。
いまだに不安しかないんですが・・・。

なんか、このまま2年目に突入していいのか!?ってくらい、未熟な感じが否めないんですよね。今日だって、はじめてのこともあったし。(ここまできてやっと、任せられるようになった、のかもしれませんが。)

こ、これからですよね、きっと。

とりあえず、時間さえ気を付ければ、たいていのことは大丈夫なはず。
うんこみたいな生活リズムだった学生生活を終えたのち、寝坊や遅刻をすることなくここまでこれたのも、きっと、運?
(今も生活リズムうんこみたいなもんですが)


社会人2年目。
まぁ、でも、あれですね。
今年に入ってまだ1度も地元に戻っていない。
ゴールデンウィークになりそうですが、私としては、やっぱりちょいちょい帰りたいな。



ちなみに、今日、毎週水曜日のノー残業デーが制定されました。
今月はいろいろアンラッキーなことがありましたが、これは良いニュース。
こういうのは、形だけじゃなく、ちゃんと大事にしていきたいです。ねぇ?