あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

2015年4月期新作アニメ「長門有希ちゃんの消失」、長野県でも放送けってーい!

2015年4月期新作アニメ「長門有希ちゃんの消失」が、なんと長野県の地上波でも放送されることになりました。

○ TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」オフィシャルサイト
http://www.yukichan-anime.com/

○ 長門有希ちゃんの消失:オンエアー情報
http://www.yukichan-anime.com/onair/


詳細な放送スケジュール(放送開始、放送曜日、放送時間)は未定ですが、少なくとも放送されるとのことでオンエア局のリストに掲載されています。

その放送局は・・・

SBC信越放送!


現在、ラブライブ!1期を放送(SBCでは初)中で、これは2期まで放送することが(ほぼ)決定しているようなものなので、つまり来期はSBCだけでも深夜アニメが2本になることになります!

いやぁ、長野県の時代が来ましたかね?
ちなみに、長野県ローカルでは「涼宮ハルヒの憂鬱」を放送したことがありません。
なのになぜ、この作品でオンエア一覧にエントリーされているのか、さっぱりです。

さて、現在はSBCのほか、TSBテレビ信州で「寄生獣 セイの格率」を、NBS長野放送で「冴えない彼女の育てかた」を、それぞれ放送しています。

民放の地上波ローカルだけでも3作品が放送中なわけで、いやぁ、栄えてますな!
私がいなくなってから急に・・・(´・ω・`)

まっ、関係ないよね!


「寄生獣 セイの格率」は2014年10月期から2クール、「冴えない彼女の育てかた」は今期1クールのみのため、2015年4月期にはいずれも終了します。

来期はSBCが単独で深夜アニメを2本かかえるだけになるのか、それともNBSが来期も継続してノイタミナをネットしてくれるのか、TSBが日テレ系のアニメを取ってくるのか、う~ん、分からないですケド、今の盛り上がり具合から言えば、期待できますよね!?

ちなみに、abn長野朝日放送は深夜アニメ0本です。それもそのはず、キー局のテレ朝自体、深夜アニメに手を出していないですからね。U局のアニメでも取ってくればいいとも思いますが、まぁ、あまり期待しない方がいいでしょう。



地上波でのアニメ放送がもっと増えるといいですね♪

ちなみに、BS11でも放送されるので、全国どこでも視聴可能ですよ。

おしまい。