あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

アニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」第5話『キャロルの身代金』放送休止

突然ですが、今夜、BS日テレで放送予定のニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」の第5話『キャロルの身代金』の放送が休止されることとなりました。


○ 第5話放送休止のお知らせ - 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD アニメ公式サイト
http://milky-holmes-anime.com/td/news/20150130/post-33


昨今の情勢に配慮した放送見合わせだそうです。今朝も大きな動きがあり、急きょ、臨時ニュースを各民放キー局/NHKで編成するくらいでしたからね。
「身代金」が第5話の本筋になりそうなサブタイなので、タイムリーな時事ニュースとの関連で、今回の対応となったのでしょう。

なお、第5話のテレビ放送については、現在のところ予定はありません。
今夜は第1話「妖精たちは森に隠れる」を再放送するとのことです。

第6話以降は通常通りのオンエアの予定です。
ただ、いつの間にか、しゅごキャラエレメントが増えているかもしれませんが。

基本的に1話完結で、後に響く要素はエレメントくらいなので、第6話以降の視聴に支障はないかと思います。


ただ、毎週楽しみにしていた作品なだけあって、私としてはちょっと残念です。
まぁ、しょうがないのでしょうか・・・ね。