あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

2015年4月1日まで、あと100日

2015年3月に大学等を卒業し、4月1日より社会人になる学生が、学生であり続けることのできる残日数が、今日でちょうど100日になりました。

明日にはいよいよ3桁を切り、あと99日、2015年1月1日にはあと90日となります。


学生のうちにやれることも、だんだん限られてくるでしょう。
論文や研究も大詰めでしょうし、ますます学生でいられる時間も短く思えるかもしれません。

あれもこれもやりたいと思っていても、そのうち切り捨てなければならないこともでてきます。
今まで、いつかやればいいとは思えども、切り捨てるなんてこと、考えもしなかったのに。

終わりなんて考えもしなかった毎日が遠のき、やがて社会の中で生きる現実を実感するようになるでしょう。

あと100日後にくる新しい春は、一歩ずつ近づいています。


小学校から10年以上続いてきた、学生という身分からも、あと100日でさよならです。
もっとも、社会人になってからも学ぶことはまだまだたくさんあるので、身分が変わるだけで、学びから解放されるわけではありませんが。

泣いても笑っても、どんな風に過ごしても、残り2400時間。
がんばって生きてください。



私も昨年は、あと100日を切ると言っても、ブログで検索しても何もヒットしないし、ちょっとそういう意識はあった気はするけれども、結局アクションには起こせませんでした。うぐぅ・・・。

ちなみに私のドコモの応援学割が切れるのも、あと100日。
機種変更が3月(まだ学生)で、学割キャンペーン期間だったので更新?みたいな。
すべりこみセーフでかなり得をしています。毎月のケータイ代は2800円程度(機種代なし、月々サポートあり)です。



なーんて、こんな一貫しない軸のブレブレな終わり方をしないように、最後の2400時間が、どうかよいものになることを、お祈り申し上げます。