あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

タダメシ

昨日、長野から横浜に戻ってきた後、ヤマダ電機へ米を買いに行きました。
もうあと1合しか残っていなかったので、米が安いヤマダに行ったわけです。



イメージ 1


いつものように現金で会計し、5kg税込1,296円(ポイントなし)の米を、現金1,200円+ポイント96P(=96円分)で買いました。


で、ヤマダ会員だと、買い物金額にかかわらず、会計後のレシートで「ポイントバックゲーム」というクジに参加することができます。※買い物当日限り

購入金額全額キャッシュバック(上限あり)や、トリプルチャンス賞でネット限定ポイント(ヤマダモールなど)や、食べ物などが当たります。

全額キャッシュバックの当選確率を、最大100ポイントまでのポイントを使うことで上げることができます。100ポイントをかけると、はずれた場合でもトリプルチャンス賞が少しだけマシになります。


で、100ポイントをかけてトライしてみたところ・・・



イメージ 2


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


購入金額全額キャッシュバックきました!

つまり、お米をただでゲットできたわけです!
(厳密に言えば、100ポイントをかけているので、100円ですかね)


文字通りタダメシです。
これでまた生き延びることができますな。


ちなみに、当選したポイントは、当選の翌日0時頃に振り込まれます。
期間限定ポイントではありますが、ネットだけでなくリアル店舗でも利用可能です。
ポイントで支払った分も、キャッシュバック金額に含まれます。

初当選、これはおいしいです。


おしまい。