あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ガス展&ハードオフ

先月に続き、今日も福引券を持ってガス展に行ってきました。


イメージ 1

東京ガスが開催する小規模なイベント。
ガスコンロなどの機器を展示・販売しています。

露店もちょっとだけ。


福引券は、ガスの料金表と一緒に郵便受けに入っていました。
10月と11月の開催期間に、この福引券を持って行くと、福引に挑戦できます。

今回も前回と同じく、参加賞の冷凍保存バッグでした。まぁ、いいよね!


福引をやったあと、ガスコンロで作ったドーナツやらおにぎりやら、トーストやらを試食してきました。けっこうおいしかったです。コンロでもいろいろできるんですね。


それと、私が行ったのは閉展時間ギリギリだったようで、露店の焼きそばも残りあと2個だったらしく・・・

イメージ 2

ホントは屋台で買い物するつもりなかったんだけど、あと2個で完売なのと言うおばちゃんたちの声には勝てなかった。

1個150円(税込)なので、安い方かと。300円の支出。




そのあと、部屋をちょっと掃除して出てきた、べとべとするマウスなどのジャンク品を持ってハードオフに行きました。

査定の結果・・・300円!

正直、100円くらいにしかならないと思っていたので、意外。

300円の収入。


金銭的な増減なしに、燃えないゴミが焼きそば2個に変わったようなものです。

さて、近場にオフハウスとホビーオフがオープンしたので、明日あたり売りに行きますかね。


おしまい。