あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

人生の夏休み

今日で入社してからちょうど半年を終えました。
社会人になってから、きっかり半年です。

長いようで短い・・・ではなくて、長かったです。
今までの人生よりさらに長く、この先ずっと続く社会人生活は、いったいどんなものなのか、想像もできません。もはや長いなんてものではなく、宇宙の終わりを見ているようで・・・。


まぁ、でも無事に半年終えたのは喜ばしいことですよね。
半年終えたなら、1年だろうが3年だろうが・・・となるのか、あるいはどこかで他所に行くのか、そんなことは私にも誰にも分かりません。

未来のこたえの手がかりは、すでに自分の中にあるかもしれませんが。



さて、明日は10月1日。来春の新社会人(予定)たちが内定式を迎える日です。
内定式は、ある会社とない会社とがあるんですが、私の場合は・・・


○ 内定式?何それおいしいの? - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/40936294.html


別に内定式の有無で会社の質が分かるわけではないですからね。
どういう採用方針を取っているのかとか、いろいろ理由はあるわけです。


そして、そんな学生のみなさんの夏休みも終わり。

○ 明日も訪れるであろう夜明け、今日限りの夜明け - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/40936213.html


と言っても、あと半年ある学生生活そのものが、人生の夏休みみたいなものですけどね。今思うと、はっきりそうわかります。
何もしないでダラダラして、変な時間に寝たり起きたりしたって、罪悪感とか、うしろめたさとか、そんなものこれっぽちもない。社会人じゃ、ありえないね。

だからと言って、あんまりダラダラしていると、いつまでも「出社したくねーー」状態になってしまうので、ご注意を。(私みたいに?



さてさて。
ちなみに、今月の残業時間は10hアンダー。
だからやたらとアニメを視聴できているわけです。

そのうちどうなるかは、お察しなんですケドね。今だけ。
10月になったからと言って、大きく何かが変わることはないけれど、とにかく頑張らないとね。

あさり、ふぁいおー!


明日は健康診断。変なの見つかったりして。そんなわけないか、あはは~。
おしまい。