あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

ろこどる・・・

昨日はBS-TBSでアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」(以下、ろこどる)が最終回を迎えました。

オンタイムで視聴していたのですが、本当にいい最終回でした。
毎週のたのしみがまた終わってしまった・・・。


で、いい感じに余韻に浸りつつ、DIGAの録画一覧を見ると、ろこどるがない!


えっ?


よく見ると、録画開始ランプが点滅しています。
これは、録画予約の開始準備を示すものであり、録画そのものは実行されていない状態。

そう、DIGAは録画に失敗したのです。


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ




サブ機は?サブ機はどうなの?


と思いつつ、サブ機を見ると、録画残量不足で、ろこどる開始23分後に録画が停止していました。

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ


バックアップをかけてもなお、録画失敗から逃れることができなかったろこどる・・・

これは、なんて呪いでしょうか・・・。


それと、DIGAはMXで放送されたアニメ「蒼穹のファフナー」最終回を、サブ機はM3の録画にも失敗していました。

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ



ただ、幸いなことに、もう1台のサブ機が、BSではなく地上波(TBS)でオンエアされたろこどるの録画に成功しており、画質等不満な点はあるものの、とりあえずは全タイトルをキープできたことになります。

また、M3も同じサブ機がBSでバックアップに回っていたため、これも回収できました。

ファフナーはどうにもなりませんでしたが、最終回のほか、もう1話、録画に失敗しているので、悔しいところはあるものの、まぁ・・・うん・・・・くやしい。


ろこどるは、お気に入りのアニメなので、これだけはゆずれません。
一応、第1~12話まで全話キープできましたが、ホント、危なかった。
最終回だけ地上波放送分になりますが、そろっているだけマシです。

そりゃまぁ、あれですよ。
また見直すかって言われたら、なんともですが、とにかくそろえておきたいわけですよ。



メイン機のDIGA、最近は何かと不安定。
買い替えろ・・・と?

とりあえず手持ちの編成でしばらくはうまくやりくりしたいです。