あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

AT-X「凸撃のウェルカムキャンペーン 第二弾」届きました。

スカパー!や、ひかりTVでAT-Xに新規加入するともれなくオリジナル図書カードがもらえる「凸撃のウェルカムキャンペーン 第二弾」。

私も、横浜に引っ越してくるにあたり、ひかりTVにてAT-Xに新規加入しました。
今まではスカパー!だったので、プラットフォームもちがうこともあり、新規にせざるをえませんでした。

そこにちょうど、今回のキャンペーンが開催されていたわけで・・・


○ 16周年へ!凸撃のAT-X大作戦 -Follow me! Operation AT-X-
http://www.at-x.com/special/totsugeki/


イメージ 1

これが届いた封筒。
クロネコヤマトで届きました。

「のんのんびより」なんて、知らない人にはなんのことやら・・・ですよね?



イメージ 2

こんなデカい封筒って。



イメージ 3

中には小さい封筒が入っていました。



イメージ 4


発送が遅れたんですってね。


○ 「凸撃のウェルカムキャンペーン 第二弾」、「凸撃のサンクスキャンペーン 第二弾」のプレゼント発送延期についてのお知らせ | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル
http://www.at-x.com/whats_new/detail/3431?category=anonymous


実はなかなか届かなったので、何らかの原因で漏れたのかと心配していました。


イメージ 5


見た目は普通の図書カードですが・・・


イメージ 6

おやおや


イメージ 7

にゃんぱすー。


「のんのんびより」図書カードです。ええな。


ちなみに、AT-Xは8月末で解約しました。
10月中にひかりTVも解約します。

理由は、録画しても管理が追いつかないこと。
それと、ひかりTVの品質が悪すぎて、ライブラリがズタズタになってしまったこと。どのコンテンツがどれだけ被害を受けているのか把握できていないし、その術もありません。コレが解約の一番の原因。全部ひかりTVのせい。

まぁ、録画コンテンツの整理もなかなか追いついていないのが現状でして。
学生時代ほど自由な時間もないですし、ほかにもやりたいことがあるので。

テレ東系アニメはテレ東を受信して録画できるので、あえてAT-Xにする理由がない。
規制解除版の録画やオリジナル番組、録画失敗番組の補間ができなくなるのは残念ですが、ひかりTVがしょぼいのでこれ以上契約したところで意味がありません。

見ているアニメも地上波orBSで十分すぎるくらい。

今後は、何か私の思い通りの機器が出てくれば、実家の環境で契約等するかもしれませんが、それまでお別れです。

仕方がないですが・・・
とにかく、今までお世話になりました。