あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

24時間テレビ37の終わり。8月の終わり。夏の終わり。

昨日30日~今日31日まで、日テレ系にて毎年恒例の24時間テレビが放送されました。今年で37回目です。フジの27時間テレビは完全スルーしちゃいましたが。

毎年しっかり見ているわけではありませんが、今年はTOKIOのリーダー、城島さんが走るということで、特に今日は昼間からずっとテレビをつけていました。

今年は放送時間内にゴールしましたね。リーダーさすがです。

気になったこと。いつもの中継がない!

そりゃそうよ、ここは関東ローカル、キー局・日本テレビを受信しているわけですから。

今までは、24時間テレビはもちろん長野で見ていたわけで、テレビ信州(日テレ系)が若里公園でのチャリティイベントだとかの様子を中継しているのをテレビで見ていたわけですが、今年からはそういうのはないんですよね。

実家の受信機とインターネット経由で接続して視聴することもできないことはないのですが、基本的に今年からは若里公園からのリポートなんてないんですよね。

なんか違和感がありました。終盤のエンドロールで、画面右下のワイプに小さくテレビ信州の中継が見えたくらい。

長野にいたころは、キー局受信のためにいろいろ調べてみたりしたのですが、いざ横浜に来て、普通に見れるようになってみたら、今度は長野ローカルを見たくなって。もう、わけわかんないよね。




さて、24時間テレビが終わると、いよいよ夏も終わりだなって気分になります。
実際、今日で8月も終わり、明日から9月です。暦の上では秋ですよね。

長野はもうとっくに2学期を迎えているはずですが、そうでない多くの地域の小中高校生も、明日から2学期ですよね。大学生はあと1ヶ月夏休みか、くっ・・・。

横浜に来てから5ヶ月が過ぎ、6ヶ月目に突入しています。
生活リズムがルーチン化していて、なーんか、普通すぎてつまらないです。
3日後のこの時間、10日後の朝8時、何をしているのか容易に想像ができるんですもの、完全にルーチン化されています。社会人ってそんなもん?


横浜で過ごす夏も終え、初めての秋です。
今日はまだセミの鳴き声が聞こえましたが、来週には聞こえなくなっているかもしれません。
あの暑さもどこかに消え、ここ1週間、涼しいですしね。また戻ってくるのかな?

とりあえず、また1週間がんばりますか。
あさり、ふぁいおー!



P.S.
遅いですが、週末アニメガイドを書き終えました。
今日は、BSジャパンにて26:05~27:00に「うーさーのその日暮らし・覚醒編 一挙放送 2014年・夏」が放送されます。気になる方はチェックしておきましょう。