あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

夏休み9日目(最終日)~東京スカイツリー

夏休みも今日でおしまい。

だからといって、家に閉じこもっているなんてことはなく、友人と東京スカイツリーへ行ってきました。2年以上会わなかった友人とも久々に再会。元気そうでよかったよかった。

んで、テレビネタをあれこれ言っている割に、東京スカイツリーへは行ったことも間近で見たこともありませんでしたのよさ。

いつも、遠くからでしか見たことのなかった東京スカイツリーへ行ってきました。



イメージ 1

地上350メートル、展望デッキからの眺め。


イメージ 2

遠くに見えた東京ドーム。
あいにく、あまりいい天気ではなく、遠くまで見通すことができませんでした。



イメージ 3

それでもなかなかいい景色でしたよ。
+1030円払わないと行けない、展望回廊にも行きました。VIPルームですよ。
(↑ちなみにこのタイミングで私は素で算数を間違えました。。。)

下に見えるのは展望デッキ。展望回廊は、さらに100メートル上がった、地上450メートルの位置にあります。



イメージ 4

あまり混雑していなかったのは、よかったよかったなのですよ。


イメージ 5

最高到達点の451.2メートル地点。




あと、450メートルという高さにもかかわらず、たまにセミやトンボが飛んできました。
風で吹き上げられるそうで・・・

動画を撮影していたら、たまたまセミが飛んできました。




スカイツリーを楽しんだ後、久々に秋葉原めぐり。

楽しいひと時でした。



さて、今日で夏休みもおしまいです。
さみしい気もしますが、毎日何かしらの行動をしていて、穴のない1週間だったからか、後から思い返してみれば、本当に1週間(正確には9日間)だったのかと思うくらい、いろいろあった気がします。

終わってみると短いと感じて、でも振り返ると長いとも感じられる、そんな夏休みでした。いや、でもなんやかやで結局、短かったとは思いますケド。

休みの無駄遣いができる学生ではないので、与えられた休みはちゃんと有効活用しないと、ですよね。思えば、私の学生時代は無駄遣いばかりでしたが。

さてと、あまり考えたくないけれども明日からは、いつもの毎日が再開します。
ギャップがすごい。ちょっとまだ実感がわきません。
明日、ちゃんと朝起きないとね。

長期休暇後の出社を初めて経験します。GWの時は、まだ研修初期だったから・・・。今はちょっと立場がちがう。

とりあえず、また1週間がんばらないとね。うん。

あさり、ふぁいおー!


明日からは、当ブログも平常運転です。
あまりアクセス数は気にしないようにしていますが、けっこう数値が落ち込んでいるので、えっと、ちゃんと記事を書くので帰ってきて><