あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

夏休み7日目

昨日のエントリー、執筆中だったので非公開にしていましたが、結局、それ以上書き足すこともなく・・・。
 
夏休み7日目が終わろうとしています。
実家で過ごす夏休みは今日で終わりです。
 
実家に帰省した翌日、日曜日には、まだあと5日もあると思っていたのにね。月曜深夜についついアニメ「さばげぶっ!」を見ちゃったのも、もうそんなに前の話なのね。
終わってみると、早かったなーなんて思ってしまうのは、いつものことではありますが、どこか不愉快です。
 
特に予定を立てて行動したわけではなく、とりあえずやることだけやろうとは思っていて、少なくともその「やること」は終えることができたので、そこはよかったかな、なんて。
 
・散髪
・レコーダー整理(一部、忘れ物により未完)
・ドコモショップでスマホ修理
 
レコーダー関係は実家の環境でないとできないことではありましたが、その他は、やろうと思えば横浜でも普通にできました。
 
でも、ちょっと遠いしね。実家からだと、理容院はもとい、ドコモショップまでも自転車で5分圏内にあるので、立地条件でみれば横浜の自宅よりも強いんですよね。
 
わりと価格の安い西友やザ・ビッグ(イオン系列)とか、ヤマダ電機とか、ダイソーなんて2店舗もあるし、ファミマ、サークルK等、コンビニもいくつもある。
 
横浜の自宅の場合は、まだ自転車を持っていないということもありますが、商業施設が集まる通りまでちょっと時間がかかるんだよね。住宅地が密集しているだけで、行きたい店が近くにあるかというと、んなこたない。
 
ただ、天気がすぐれなかったこともあり、ゴールデンウィークみたいに、あまり自転車で爆走できなかったのが心残りなんですけどね。まぁ、マラソン中のコンビニキャンペーンもなかったし、走る目的は欠落しているんですが。
 
 
さて、話を元に戻して。
 
13~15日は、毎日どこかしらかに出かけたのと、昨年と違って夕方まで寝てるとか、そんな無意味な時間を過ごさなかったからか、終わってみると早かったとは言え、先週言ったところの来週さんは、少しブレーキを利かせてくれたようにも思います。
 
残り2日の夏休みは、実質、いつもの週末みたいなものですが、月曜から始まる、またいつもの社会人生活に備えておきたいです。
 
 
イメージ 1
 
豊野方面に行った時の写真。そのうち動画なんかもアップロードできるかもね。
 
 
 
次の長期帰省は年末です。
期間は、この夏休みと同じです。
 
いや、その前に1回あるかもしれませんが。
 
 
 
やっぱり実家はいいですね。精神的に落ち着きます。
なじみのある生活音が近くに聞こえるだけで、もうね。
 
いろいろがんばらないとね。
 
おしまい。