あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

夏休み3日目

今日は夏休み3日目です。
月曜が休みな平日は、最近だと7月の海の日でした。

平日は祝日とか夏休みみたいな日でしか休めない。
ってこれ、特段特別なことではなく、大学生以外にとっては普通のことなんですよね。

小中高校生ですら、祝日等特別なことがない限りは登校日ですよ。
やっぱ学生時代がゆるゲーすぎたんだよなぁ・・・。

そして、家で昨年の今頃みたいな生活をしていると、今までの4ヶ月間がまるで夢だったかのような感じになってきます。でもそのうちこの時間も終わりがくるんだよなぁ・・・。

夏休みはまだ続くのに、終わりの話をするのもなんですが、横浜にまた向かうとき、今回も車で送ってもらうんですが、高速道路のどっかが開通したらしく、今までよりも多少は早くつくようになったらしいです。

もっとインフラが整備されて、長野~横浜間の時間的距離がもっと短くなればいいなぁ、なんて。物理的距離は、どうにもならないよね。あとは移動にどれだけ時間がかかるかという、そういう話。


さて、今日はドコモショップへ行ってきました。
実家から自転車で5分程度の場所にあるので。

用事は、スマホの不調。物理ボタンが音量キー↑以外効かなくなりました。
しかも、なぜか音量キー↑が電源ボタンになっている。
このおかげでスマホの電源を入れる、スリープから復帰するという操作はできたので、画面表示できないという致命的な事態にはなりませんでした。

およそ1ヶ月前にも、横浜のセンター北駅付近にあるドコモショップに行ったのですが、その時は人が多くてかなり待たされることになり、仕事帰りに寄ったということもあって、さっさと家に帰りたかった私は、止むなくその時は手続きもせずに帰りました。

この1ヶ月で、症状が悪化しましたが、ついにようやく行ったってところですね。

修理代は4500円。初めての故障対応依頼だったので、通常は5000円かかるところを500円割引してもらえました。
以後、1年以内に同様に修理に出すと修理費は8000円、1年以上経過すれば5000円になります。

手持ちのドコモポイントを1600ポイント使ったので、実質2900円。次回のケータイ代金引き落とし時に加算されるらしい。

今は故障中の実機が手元にありますが、あさって13日14時に新品同様の交換品がドコモショップに届くので、また取りに行きます。




そのあと、ダイソーに行きました。
目的のものを買いに行ったのですが、見当たらなかった・・・。

イメージ 1


そのかわり、グルーガンが100円だったので買ってみました。
今のところ、使う用途もないんですけどね・・・。衝動買いです。

簡単に言うとノリ、接着剤です。
それだけ。


ハンダごてなんかもありました。100円ではなかったけどね。


明日は散髪に行って、その後、家電量販店とかコンビニとか回ろうかな。
あと、別のダイソーにも行ってみます。

あさっては、どっかにでかける・・・かな?