あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

昨日の雷雨

3連休ももうおしまい。
寝て、起きたら、出社ですよ。


でも、あれですね。
平日も休日も区別のないような生活をしていた学生時代と違って、平日は必ず出社な社会人生活だと、月曜日が休みっていうのは、とても違和感があります。

今日も起きてカレンダーを何度も見ましたよ。ホントに休みですかってね。

この感じは、小学生の頃に風邪で学校を休んだ時の気分に似ています。
違和感半端ないです。中学、高校は無欠席なので、小学生の時の感じしかわかりませんが。



まぁ、結局、だらだらと家で過ごしてたんですケドね。
いや、昼間にだらだらできるって、とても素晴らしいことですよ。


って、入社してまだ半年も経ってないのに言うセリフじゃないですけど。



さて、昨日、横浜市ではとても強い雨が降りました。雷も。あれはすごかった。
BSが一時的に受信できなくなって、録画中の番組が・・・

幸い、このあとTOKYO MXでそれが放送されるので補間できるんですけどね。さすが都会。


その時の雨を撮影してみました。




そして、雷発生の瞬間を(運よく)ハイスピード撮影(1秒間を何倍にも引き延ばして、スローモーションしたかのような映像)できたので、それも公開します。





夜中までこんな雨が続かなくてよかったです。夜のBS録画は無事でした。

さてと、このあと「さばげぶっ!」と「ましろ色シンフォニー」だけ見て寝ますかね。