あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ローソン×アイマス戦線1日目レポート

今日からローソンにてスタートした「アイドルマスター×ローソン キャンペーン」。
今回はその初日の活動記録です。


○ アイドルマスター×ローソン キャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/im6/campaign/static/im6/


今回は、先着のグラス&ゼリーとコップを手に入れるべく、キャンペーン開始の7:00に合わせ、6:45起床、7:05に1店舗目のローソンに到着しました。

・・・やや出遅れました。

雨も降っておらず、天気に問題は無し。




1店舗目のローソンは、すでにブースが展開されており、クリアファイルは全種類置いてありましたが、グラス&ゼリーとリポビタンD 3本×2セット購入で1つもらえるコップがありませんでした><


イメージ 1

仕方がないので、オリジナル商品(プチチョコカルシューとばかうけ)とのど飴を計12個買い、クリアファイル全6種をまずコンプリートしました。



イメージ 2

こちらがオリジナル商品。



イメージ 3

裏面。たぶん既存の賞品をデフォルメしたんだろうね。



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ちょっと長くなっちゃいましたが、以上がクリアファイル全6種。
もう少しまとめて撮ってもよかったかもね。



レシートは郵送の抽選応募にも使えるのでキープしておきましょう。

あと、1店舗目でのみクリアファイルケースを見かけました。
おまけではない製品そのものは買わないと決めているのでスルーしちゃいました。
会社帰りに寄った時にはもうありませんでした。






んでもって、あきらめることはできなかったので、1店舗目で買ったアイテムを家にいったんおいてから、2店舗目に向かいました。

ローソンに入ろうとすると、おっさんが1人、アイマスグッズを持って出てきました。

僅差でやられたか・・・?



イメージ 16

そんなことありませんでした!



グラス&ゼリー全2種類と、コップ全3種類を無事にゲット!

ちゃんとブースにまとめておいてありました。

リポビタンD 3本セットは、ブースには4つしかなく、3種類のコップをもらうにはもう2つ買う必要があります。

仕方がないので店員さんに、「リポビタンD 3本セットはもうありませんか?」みたいなことを聞いたところ、ダンボールから出してくれました。聞いてみるもんですね。
てか、用意がいいですね、さすがです!



イメージ 17

こちらはグラス&ゼリー。


イメージ 18

グラスはガラス。昨年のまどマギキャンペーンと同じようなゼリーです。
グラスの種類は違っても、ゼリーそのものは全く同一です。


イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

こんな感じ。使いやすそうだし、作りも非常に良いです。


イメージ 23

次にリポDのコップ。全3種。



イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

中身はこんな感じ。


イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

グラスと比べると、コップはちょっとちゃちいです。
約1000円くらいするのにね。

グラスはガラスなのに対し、コップはアクリル樹脂です。
落としても割れないのはいいんですが、高いなりにもう少し立派に作ってほしかったという印象ですね。





会社帰りに1店舗目のローソンへ寄ると、クリアファイルは当然まだありましたが、アレもちゃんと残っていました。

アレっていうのは・・・



イメージ 30

これです!


イメージ 31

今キャンペーン限定デザインの生茶です。全12種。


ダンボールごとレジ横に置かれていて、その下にももう1つダンボール箱があったので、明日行ってもまだありそうな印象。ただ、それも時間の問題でしょう。

レシートIDキャンペーン対象品なので、買ってオリジナルクリアファイルに応募しました。



・・・はずれたんですけどね。


今回は応募するのに必要なポイントが高いので、ちょっとハードルたけえっす。



さてさて、次は6月10日のメッツコーラ戦まで、とりあえず生茶を買いながら待機ですね。

おしまい。