あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ローソン×「魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」まとめ

ローソンにて現在開催中の「魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」ですが、いよいよ明日で終了します。

なので、私の方も、(全然書いていなかったので)まとめておきましょうと思いましてね。

○ 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/mm8/campaign/static/mm8/



まず、先々週、13日より開催の「お菓子キャンペーン」ですが、ラブライブ!キャンペーンの時の反省を活かすべく、7:00開始と同時に一番近いローソンに乗り込みました。

駐車場のないローソンなのですが、普通乗用車が3台ほど止まっていて、やばいなと思いつつ店内へ。

すると、いつもこの手のキャンペーンブースがある棚に、お菓子はあっても肝心のモノがないじゃない!

ちょっと早く着すぎたのか、なーんて思いながら待っていても、ものが湧いてこない。

とりあえずおにぎりと十六茶だけ持ってレジで会計。

んで、気付く。
店員さんの後ろにブース一式があることに。

会計後、「うしろにあるグラスが欲しいな~」なんてことを告げると、店員さんはとなりでレジをしていた位の高い店員さんに「もういいですかね?」と確認。位の高い店員さんも「7時過ぎてるからいいでしょう」と同意。

時間ちょうどにブースが展開されていなかったのは、レジのお客が捌けるのを待っていたからとか。

んで、グラスを1個キープした状態で対象商品のチョコを5枚とって再度会計。


イメージ 1

ででーん!無事ゲット!
このローソンでのキャンペーンアイテムゲット第1号です。



巧みな話術(?)で攻めた甲斐がありました。

その時はキーホルダーの現物を見ていなかったので、手を出さなかったんですが、会社帰りに確認して全種購入。

13日のキャンペーン開始日に、グラスもキーホルダー全種もそろえました!



イメージ 2

こんな感じ。

チョコ5枚にガム10個。
ちょっとずつ消化しないとね。



イメージ 3

まずはキーホルダーから。全5種。
題材がまどかたちならまだよかったでしょうけど、今回はこれなんでね。
今日もローソンへ行きましたが、中には全種まだ残っているところもありました。

さすがにグラスはもうないですけどね。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

袋から出すのもアレだったので。



イメージ 9

注意書き。



イメージ 10

本命のグラス。



イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


ええな!

ちなみに、撮影時点で既に1回、使用済みでございます。


なかなか実用的なアイテムですよ!





さて、以上は13日の話。

ここからは、その後の話をしましょう。



Eコース(1pt・2000名)「叛逆の物語シーンカットクリアファイルセット(全5種)」を1度目の抽選で当てた後、Dコース(3pt・1500名)「描き下ろしデザイングラスセット(全5種)」にひたすらチャレンジし続けました。

ただ、全然当たる気配もなく、お茶が増えるばかり。

もう投資も最後にしようと、キャンペーンの終わりごろから十六茶1本/日の頻度で買うことにしました。

そして5月21日のこと・・・。




イメージ 16


キターーーーーーーーーーーーー!


いやー、ツイてますなー。
1500名とは言え、当たらないものは当たらないので。

たぶん、4000円くらい投資したかもしれませんが、実ったのでOK!




イメージ 18


イメージ 17


あと、スタンプも15日分貯めました。
つまり、上の羽根のついている日は、ローソンに行ったってこと。


ただ、スタンプ10個、15個のいずれのコースもはずれ。
こちらは1アカウントあたり1回しか応募できないので、ダメなものはダメってことですね。仕方ないですケド。



イメージ 19

壁紙はスタンプ5個で全員プレゼントだからね。
スマートフォンやらでダウンロードするだけの画像ファイルですよ。

スタンプ15個コースは、はずれても「なないろウォーター」引換券がもらえます。
Loppiでクーポンを発券するだけなんですが・・・。



近場のローソンは、どこも「なないろウォーター」置いてない!


うわああああああああああああああああ。


先週、1店舗だけ、ちょっと遠くのローソンで見かけたのですが、そこまで行けと?

一番近いローソンにも、発売初日は置いてあったんですが、翌日にはごっそりなくなっていましたからね。レシートIDの対象商品かつ対象商品の中でも発売日以降では一番安いものだったからかな、一気に買われたのかな。



まぁ、いいや。

とにかく、今回はお菓子キャンペーンはグラスを含む全種、レシートIDキャンペーンはD賞・E賞の当選でキャンペーンを終えることになりました。

いい終わり方だね♪

次はスタンプでも何か当たってほしいな、神頼みしかできないけどさ。



んでもって、すでに告知されている通り、27日(火)7:00よりアイマスキャンペーンがはじまります。
またけっこうなお金がかかりそうなキャンペーンですが、さてブリーフィングの時間だ。


とりあえず、おしまい。