あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

長野エリアのライブカメラ2号「すばる」のインターバル撮影を再開しました

今までライブカメラ映像のキャプチャを行ってきたテレビサーバーを停止させていたため、インターバル撮影が行われてきませんでしたが、本日サーバーの運転再開に伴い、長野エリアのライブカメラ2号「すばる」のインターバル撮影を再開しました。

横浜エリアのライブカメラ1号「ひなた」は、屋外を広く見渡せる窓がなく、設置するためには室内から屋外へUSBケーブルを通さなければならず、現在その手法を検討している段階にあります。
そのため、横浜エリアのライブカメラ配信はしばらく行うことができません。



イメージ 1

運転再開後、最初に撮影された画像です。
設置してから1ヶ月経ちましたが、今もなお位置も動かず、しっかりと撮影を継続しています。




これは、長野エリアで撮影した最後のインターバル動画です。
あれから1ヶ月なんですね。

まだ部屋の中は少しごちゃごちゃしていて、テレビサーバーもメインのテレビ番組の常時録画システムが稼働していませんが(一部システム構成の見直しを検討しているため)、早く落ち着ける状況にまで持って行きたいものです。


間もなくこちらに引っ越してから1ヶ月。
長いようで短いようで・・・



ちなみに、ゴールデンウィークはカレンダー通りです。
今年の祝日どもはクソ編成。