あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

うんぱん♪うんぱん♪うんぱん♪

今日はヤマトちゃんが来て、引っ越し用にまとめた荷物を持って行ってくれました。

おさがりの洗濯機と冷蔵庫を押し付けられましたが、まぁ買わなくていいのならまぁいいかってところ。

それ以外は1ボックスに収まるように荷物を詰め込んでもらいました。
さすがに全部は無理だろうな~と思っていたのですが、とてもキレイに詰め込んでもらって、まとめておいた荷物が1ボックスにちょうど収まりました。感動モノです。

いや~、さすがプロ。ヤマトちゃんに頼んでよかったです。
1ボックスなので2万5千円ほど。もちろん保険(25万円分で500円)にも入りました。高い機材も運んでもらうので。

それにしても、私もまたつかれましたよ。
2階の自室の荷物を玄関まで何往復もして運び出したわけですから。




これで部屋もキレイになりました。
DVDは置いていくし、アニメを録画したBDライブラリも置いていきます。
もしスペースに余裕があるなら、最新のライブラリボックスから2つ分だけ持って行きたいところでもありますが。

残りの代表的なものはディスプレイ×1とノートパソコン、テレビサーバー(本体のみ)、レコーダー×4、NAS×1くらいですかね。あとは小物です。

いよいよ引っ越しですね、長野で1日を過ごすのも明日で最後です。



今日は役所で転出届も出してきました。
1年だけ松本市に住んでいたとはいえ、24年間ずっと冒頭は「長野県」ではじまっていましたから、「神奈川県」って書くのにまったくなじめず。

あのスペースに漢字3文字とか、マジぱねぇっす。

「神」の字については昔住んでいた地名にも含まれていたので、ちょっとなつかしかったです。

実家の引っ越し騒動については、ほんのちょっとだけ当時触れています。


○ というわけで、お引っ越し。。。 - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/31566199.html


でも実家丸ごとだったらともかく、今回は単身で神奈川まで行っちゃうわけですからね。しかも4月1日から社会人。何もかもイミフですよ、イミフ。


ホントどうなっちゃうのかな、なんて考えつつ、もう受け入れるしかないし、それに向けた準備もあとわずかですし、まぁなんだ、とにかくちゃんと生きよう。



明日はもう使わないDVDレコーダー「RD-S304K」のデータを全部DVDに焼いて(あとわずか)、リビングに設置します。でないと実家での録画手段がなくなるので。

ivレコーダー「VDR-R2000」を、私が実家の他のレコーダーを取り外して、引っ越し先でセットアップを完了させるまでの「つなぎ」としてセットアップをします。つまりこのレコーダーだけ置いていきます。
予約の設定と、ボルカノフローでのリモコン設定ですね。
あとHDDの空き容量の確保。
ボルカノフローにより、遠隔での機器操作に加え、長野県ローカルの番組を神奈川で見れるようにすることもできます。

あとはスイッチングハブの交換などですかね。
長いコトいろいろやってきたこの部屋ともお別れです。


とにかく明日1日、しっかりとやることやらないとですね!