あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

ローソンにて4月1日より「ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン」開催!

Free!キャンペーン、ラブライブ!キャンペーンを開催中のローソンにて、4月1日から「ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン」が開催されます!


○ ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/jj2/campaign/static/jj2/


ジョジョとのコラボは何回かやっていますよね。
今回は、レシートIDキャンペーン、お菓子キャンペーンのほか、オリジナル商品まで販売するとのことで、かなり力の入ったキャンペーンです。
期間は4月1日~30日。

アニメ新シリーズスタート記念だと思われますが、ここのところアニメがらみのキャンペーンを連発しているので、どうしちゃったんでしょうかね、なーんて思ってしまいます。

とは言え、Free!もラブライブ!も、今回のジョジョも、支持層、ファン層はたぶん違いますからね。多方面から財布のひもを攻めてくるローソンさん・・・おそろしいです。


さすがにマイナー作とのコラボは、アニメ中でちょっとブランドの顔を出すくらいでしょうし、わたし好みのマイナー作とコラボをしてくれれば、全力で攻めてもいいのですが、そんな日がくることはないんだろうなー。


○ 先着でもらえるお菓子キャンペーン

このキャンペーンは、対象商品2個で「オリジナル描き下ろしクリアファイル」を1つもらえるもの。対象商品はウェブサイト上で確認してください。対象商品は大抵、値札がキャンペーン札に差し替えられていたり、キャンペーン特設ブースに並べられていたりするので、そこからも対象商品であることがわかります。
対象商品2つと、その周辺に置かれている「オリジナル描き下ろしクリアファイル」を1つ手に取り、レジに行きましょう。対象商品4つと「オリジナル描き下ろしクリアファイル」2つ、対象商品2N個と「オリジナル描き下ろしクリアファイル」N個(N≧1)でもOKです。同一会計において対象商品を重複して購入しても問題ありません。


○ レシートIDキャンペーン

対象商品を購入するとレシートにIDが刻印されるもの。対象商品はウェブサイト上で確認してください。対象商品にはたいてい、値札がキャンペーン札に差し替えられているので、それを見ることで対象商品であることがわかります。差し替えられていない場合でも対象商品であればレシートにIDが刻印されます。
複数の対象商品を購入した場合でも、レシートに刻印されるIDは1つだけですが、キャンペーンサイトでIDを登録すると、当該買い物において購入した対象商品の個数分だけポイントが加算されます。なお、1つのレシートIDで加算できるポイントの上限は99ポイントなので、一度に100個以上の対象商品を購入した場合に加算されるポイントは99ポイントとなります。
こちらは対象商品を持ってレジに行くだけですが、レシートは必ず受け取ってください。レシートを受け取らなかった場合、キャンペーンサイトからポイントを加算できません。



上記2つのキャンペーンは1度の会計で掛け持ち可能ですが、対象商品は別々に扱われますのでご注意ください。
詳しくはキャンペーンサイトで確認してください。



私としては、ジョジョはアニメも見ていないし、興味もないので、Free!と同様にパスですかね。
気が向いたら、レシートIDキャンペーンの末賞くらいなら、狙いに行くかもしれませんが。

気になる方は、キャンペーンサイトなど、しっかりとチェックしておきましょう!



ついでにこちらも。

○ 劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹 キャンペーン | キャンペーン・おすすめ情報 | デイリーヤマザキ
http://www.daily-yamazaki.jp/information/campaign/140315/


オリジナルシールがもらえます。キャンペーンは3月31日まで。
デイリーヤマザキ、近場に2店舗しかない。



Free!キャンペーンは、コレ目当てではありませんが、近所のローソンにいくつか行ったところ、どこにもブースがありませんでした。速攻で終わったのか、そもそも数が少なかったのか。

ラブライブ!キャンペーンは、長野地区では無事に戦いを終えましたが、関東地区の初戦にしようとしていたラリーが熱戦らしく、参戦せずに私は詰みですかね。


おしまい。