あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

今日は松本へ

今日は松本へ行きました。


イメージ 1

下道で行ったので、途中の「長野市大岡特産センター」、道の駅ですね、そこで一休み。

○ 長野市大岡特産センター - 長野市ホームページ
http://www.city.nagano.nagano.jp/soshiki/oooka/12733.html



イメージ 2

で、センターには「情報キオスク」と言う名の案内情報検索端末が置かれていたのですが・・・

「サーバーに接続できません」と表示されて何の情報にもアクセスすることができません。山奥だからって、情報格差ひどくないですか?



イメージ 3

松本着。



目的は、先日大学に合格した弟のアパート探しのため。
私も着いて行ったってところです。

最終的には、2件目の不動産屋で無事によさげなアパートが見つかり、よかったよかったなのですよ。私が6年前にお世話になった不動産屋さんです。店の人も同じ人。ちょっと懐かしかったなぁ・・・。6年か・・・。

それと、私が大学1年の時に住んでいたアパート付近を数回通りました。これもまた懐かしかったなぁ・・・。初期は温水器がぶっ壊れるなど、大変でしたが。


ちなみに、1件目の不動産屋さんは、店内こそそこそこの対応だったものの、その後のアパートの内見で道を間違えたり迷ったり大変でしたなー。最終的に私がスマホで調べてナビゲートすることもあったし、案内のおっちゃんレンタカーこすっちゃうしで、もうね・・・。


合格発表直後ゆえ、どこも新入生御一行様でにぎわっていました。
私がアパート探しをしていたのも6年前かー。なんか遠く感じる。あのころはまだ18歳だったっていうのにも驚きですよ。弟も当時はまだ小学生だったわけですしね(そろそろ卒業ってところでしたが)。

町並みはほとんど変わっていませんが、私とその周りの状況は大きく変わっているわけで。
なにかと節目の多い若い時期だと、6年間の時の流れがもたらした「変化」は大きいものだと感じます。年を取るとそうでもないのかもしれないけれど。




・・・えっ、私の新居ですか?

そ、それは内定先で用意してくれるので、こっちは連絡を待つのみですよ。
先々週くらいに必要な書類送ったし。21日から入居可能とのことだから、きっと今週中には案内がくるだろうし・・・きっと・・・。

おしまい。