あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

修了と合格

今日は大学院の修了可否の判定&公示日でした。



結果・・・



修了確定!




まぁ、公聴会後も特に何も言われることもなく、なので察しはついていたんですけどね。

でもでも、とにかく一安心。まぁ、データをまとめるなど、若干、タスクが残っているんですケドね。

ということで、あとは卒業式を迎えるのみです。


ちなみに、今日は大学の合格発表の日でしたが、弟も無事、合格できたようで。
私と同じ大学・同じ学部なのです。学科は違うんですケドね。
今日の夕方には分厚い書類も届きました。生協パソコンなどの案内も入っていました。

私が入学したのは08年のこと、あれから6年で、生協パソコンのスペックもかなり高くなったなーと感じています。
Windows8.1の64bit、画面は13.3インチ、タッチパネル対応で画面解像度が2560x1440。CPUはCore i5の2コア4スレッド。
500GB HDDと、DVD R/Wドライブ。
もちろんOffice Home & Business 2012も入ってて、4年間の保証と4年ライセンスのウィルス対策ソフト(ウィルスバスター)付き。
値段は17万円を若干切るくらい。

私も入学当初は生協パソコンを買ったのですが、ソフトや保証は別としても、同じ値段でこれだけ高スペックなものが買えるとはね、時代の流れを感じざるをえません。

解像度やばいでしょ、私そんな解像度を保有するディスプレイ持ってませんよ。
しかもタッチパネル対応だなんて。



・・・私もそろそろ新しいパソコンが欲しいなぁ。

まぁ、その前にスマホを買い替えるかもですが。許可も下りたし。

おしまい。