あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

アダプタ類

イメージ 1

イメージ 2




2011年9月2日に撮影した写真と動画を今さら公開するなんて・・・って感じですが・・・

ゆえに画質もかなり悪いです。

さて、こちらは「アナログRGBディスプレイ延長アダプタ」です。アナログRGB(D-sub)ケーブルを延長するといった用途に使用できます。

【カモン(COMON)製】アナログRGBディスプレイ延長アダプタ(メス/メス)【VGA-E】
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/milford_vgac-05

あるいは、ディスプレイにあらかじめ1本、ケーブルを接続しておき、一方にこのアダプタを装着することで、1つのディスプレイで複数のパソコンをつなぎかえる際に、ディスプレイの後ろに手を伸ばさなくても済むようになります。安価でね。


イメージ 5

イメージ 6

こんな感じに延長できます。




さて、お次は。


イメージ 3

イメージ 4


VGA15ピン(オス)⇔RCA-Video+S端子変換ケーブル 0.2m「VGA-RCAVS」です。


このアダプタに関しては、一切用途がない。700円くらいしたんですが。



イメージ 7

黄色の映像ケーブル(コンポジットケーブル)から映像をD-subディスプレイに入力してみても、あるいはパソコンのD-sub端子にコレをつけて、黄色の映像ケーブルから出力してみようとしてみても、画面には何も表示されませんでした。

S端子もついているのですが、いずれもダメ。

初期不良なのか、あるいは私の使い方が悪いのか、さっぱり分かりません。
用途不明ということで、引き出しの奥で眠っています。何かを期待して買ったんでしょうけど、もう時間が経ちすぎて、それも不明。

たまにあるんですよねー、意味不明な買い物が。
まぁ、たまにはいいです・・・よね?



おしまい。