あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

さよなら、Amazon Student

Amazonが学生向けに提供している「Amazon Student」ですが、昨年9月2日に無料体験登録を申し込んだ私は、あと数日で無料期間が終了するところまで来てしまいました。

有料でサービスを受ける気もなければ、学生でいられる期間もあと1ヶ月程度とわずかしかなく、当然、これ以上、Amazon Studentでいられるはずもなく。



イメージ 1

なので、忘れないうちに「Amazon Student 会員登録をキャンセル」します。



イメージ 2

無料体験は、昨年9月2日から半年、つまり私の場合は3月2日まで。
3月2日になると、Amazon Studentの本会員に自動的に移行され、会費1900円が請求されるとのこと。ふぇぇ・・・。



イメージ 3

多少、惜しみながらも「会員登録をキャンセルする」




イメージ 4

キャンセル手続きが完了しました。



イメージ 5

もう会員ではありません。



一度、無料体験中にやめてしまうと、半年間の無料体験期間がどれだけ残っていたとしても、再加入時には無料期間なしに本会員登録がなされてしまいます。

今回加入した理由は、無料体験でも1000円相当のポイントをもらえたことでした。これはデカい!

それと、プライム手数料無料、雑誌を含む書籍のポイントが10%といった、おいしい特典も付きます。

Amazonで書籍などを19000円分以上買うのであれば、会費もポイントでペイできますが、それほどヘビーユーザーでもない私としては、お試し以上に付き合うのは損でしかありません。

通常配送より早いプライムも、結局、デフォルトで配送が早いので、大きなメリットも感じませんでした。

一時期、ゲームもキャンペーンとしてポイント10%になっていたり、無料体験でももらえるポイントが2000円相当になっていたりと、Amazon Studentに会員を呼び込むためのキャンペーンが打たれていましたが、実際に有料会員になっている方はどれだけになるんでしょうかね?

私は完全に、卒業するころ合いを見て最初から退会するつもりでいたユーザーなので、Amazonから見たら招かれざる客だと思いますが。





学生でいられるのもあとわずかなので、今のうちに受けてお得なサービスはいろいろ利用しておきたいですな。動画編集ソフトのアカデミック版を買うとかさ。