あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

Yahoo!ブログのブログ最大容量が3.0GBになりました!

ブログ閲覧者にはほとんど関係なく、またYahoo!ブログでブログを書いている方の中でも、たくさん画像をアップロードする方くらいにしか関係ありませんが、Yahoo!ブログのブログ最大容量が3.0GBになりました!


○ ブログの容量を3.0GBにしました - Yahoo!ブログからのお知らせ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33434138.html


つい最近までは2.5GBだったので、500MB(0.5GB)の増量です。
1記事あたりの画像容量は、1回の更新につき2MBなので、この制限を守りつつ記事を書いたとすると、容量いっぱいに画像を貼った記事を250記事分書くことができるということです。

当ブログの画像使用量は、最大容量3.0GBに対し14%なので、まだまだたくさん画像を投稿できるということですね。

100%になるまでに容量の増量がまた図られれば、このブログでこれからもいろんな画像を貼ることができるんですけどね。

まぁ、そんな先のことは今は問題ではなく、とりあえず500MB分の余裕ができたのはよかったと思います。


そのほか、最近よくわからない機能や表示が実装されたり現れたり、かと思うと消えてなくなったりしていますが、何の動きもなかった少し前のYahoo!ブログよりは、今の方が私は好きですよ。

これからもいろんな便利な機能が実装されるのをたのしみにしています。


私としては、1記事あたりの画像のアップロード容量の増加と、より詳細な統計情報を見れる機能がほしいんです。

イメージ 1

下書きに関しては、見えない書庫を作って対応させています。結局ほとんど使ってませんけどね。


おしまい。