あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

「サークルKサンクス」にパンツァーフォー!

先日のブログエントリーでも紹介した通り・・・

○ 今月14日よりサークルKサンクスにて「ガールズ&パンツァーフェア」開催です!
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/41153005.html


「サークルKサンクス」にて、今日14日より「ガールズ&パンツァーフェア」が始まりました!

キャンペーンサイトも更新され、より詳しい情報が掲載されています。


○ ガールズ&パンツァーフェア|キャンペーン情報|キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/girls-und-panzer/index.html


サークルKに行ったら、ガルパンフェアの横断幕が設置されていました。
こじんまりとしたキャンペーンではなく、割と力を入れていることがうかがえます。

んで、キャンペーンサイトにカード引換用のシール台紙が掲載されているので、それを印刷し、とりあえず今週がカード配布対象の「五十鈴華」と「冷泉麻子」の分のシール台紙だけサイフの中に入れておきました。


イメージ 1

台紙はこんな感じ。

私はキャンペーンサイトからPDFファイルをダウンロードして印刷し、切り取り線に沿って1枚ずつ切り取りましたが、店頭にキャンペーンチラシらしきものが置かれていた気がしたので(すいません、今日2店舗行ったくせに、もらってくるのを忘れていました)、もしそれが引き換え台紙なら、それを切り取ってシールを貼り、引換してもらってもよいでしょう。

その際、そのシール台紙のもらいたいキャラクターの欄にチェックを入れるのを忘れないでくださいね。
シール2枚でいずれかのカード1枚しかもらうことができません。


イメージ 2

そんでもって、1店舗目で購入したのがこの3品。

「ロースかつ丼」(550円)+「お芋のワッフル」(130円)
=680円

のコースです。

この時、あやうくレジのおばちゃんにレシートを捨てられそうになりましたが、すかさず「あっ、レシート要ります」。事なきを得ました。

今回のキャンペーンはレシートキャンペーンも開催しているので、キャンペーン対象商品(ウェブサイト上で確認、けっこういろいろ含まれます。店頭の値札でも確認できます。)を購入した場合は、レシートも保存しておきましょう。

また、一部の商品はボーナスポイントも付きますので、カルワザカード(カルワザクラブに登録済みの楽天Edyカードなど)でお買い物をすると、ちょっとお得ですよ。

1店舗目では現金で払いましたが・・・
ちなみに、おまけ付きのお茶もボーナスポイントが10P付きます。



イメージ 3

イメージ 4

「ロースかつ丼」にはオリジナルフィルムとシールがついています。


ところで、このかつ丼、買うときにはお決まりの「こちらの商品は温めますか?」が発動します。

フィルムなので、温めるとどうなるかは分かりきったこと。へにゃへにゃになってしまいます。シールもどうなるかわかりません。

なので、お昼や夕飯として食べようとして、「お願いします」という選択肢を選ぶと地雷です。

一応、お金を払ったお客さんですから、「フィルムをはがして温めてください」という技くらいなら聞いてもらえるかもしれませんが、ここは素直に「いえ、けっこうです」で回避しましょう。

食べるころに、フィルムとシールの安全を確保し、かつ丼だけを温めましょう。
それが一番幸せなコースだと思います。

なお、シールはラップの内側に貼られているので、カンタンにははがせません。
また、時間帯によるのかもしれませんが、私が最初に行った店にはかつ丼は1個しかありませんでした。私は運が良かったのかな?



イメージ 5

イメージ 6

こちらはワッフル。軽食ですからありがたいです。

パッケージは取っておきたい気もしますが・・・ここは写真だけでいいか・・・。


イメージ 7


以上の2品を購入したことで、シール台紙が埋まりました。
それぞれ指示通りにシールを貼り、お店にパンツァーフォーです!








イメージ 8

行ってきました!

1店舗目においてありました。ついでにおまけ付きお茶もゲット!
まだこれで3本なので、特に重複のおそれもありません。


イメージ 9

イメージ 10


こちらが今回ゲットしたカード「冷泉麻子」です!

ただ、ちょっとした事件も発生しました。
会計時、店員のおじさんに上で示したシールで埋まった台紙を出して「これもお願いします」と言ったのですが、それで出てきたカードが、あろうことか「五十鈴華」でした。

「冷泉麻子」にチェックしてあるのに~!
これは試されていると思い、冷静に対応。

「えっと、あの、これじゃない方にチェックしてあると思うのですが」

そうしたら奥から2種類のカードが入ったケースが出てきました。

んで、「青い方のカードです(五十鈴華は紫のカード)」と言って、ようやく「冷泉麻子」のカードを入手することに成功しました。

まぁ、あのシール台紙には「冷泉麻子」にチェックしてあったので、後々確認したら店側で不整合が発生するわけで、私はそれが起こるのを防いだわけですよ。

それに、ここで引き下がったら負けですからね。1年前の自分だったら確実にありのままの現実を受け入れていましたが・・・いやぁ~、成長したなぁ。

でもでも、アニメに関心のない人にとっては、やっぱりどのキャラも一緒なんでしょうかね。
私なら間違えることなく出せる自信はありますけど。


なお、今回ケースが出てきたおかげで、その店のカードの枚数をおよそ把握することができました。
「五十鈴華(紫)」は残り6枚ほど、「冷泉麻子(青)」は残り4枚ほどでした。
各10枚の計10セットしかないといううわさをどこかで耳にしたので、本当に早い者勝ちの終わり次第終了なキャンペーンです。何気に難易度高いです。

ただ、この店にはまだ残っていることが確認できたので、私としては穴場かな・・・と。シール台紙を出して、ありませんでしたってなったら、ちょっと恥ずかしいですしね。



イメージ 11

さて、続いてはこちら!

「サークルKサンクス限定オリジナルピンバッジ」付きのお~いお茶です。
今日行った2店舗ともにキャンペーン初日から豊富に棚に陳列されていました。ありがたいですね。


イメージ 12

イメージ 13

パッケージはこんな感じ。
全12種類です。これからしばらくお茶ライフを楽しむことになりそうですね。

余談ですが、アイマスキャンペーン時に大量に買ったメッツコーラは今日、最後の1本が終わりました。


イメージ 14

ピンバッジ本体はこちら。
この写真だと大きさはわからないかもしれませんが、直径35mm程度と、個人的には思っていたよりは大きいです。


イメージ 15

イメージ 16

ピンバッジなので針の部分はこんな形状。
スペルミスではないですよ。




イメージ 17


こちらはレシート。キャンペーン対象商品を購入した場合、下の方に購入商品に含まれる対象商品のリストが印字されるので、これをもとに応募時に対象商品の購入数などを応募封筒に記載します。

応募封筒は店頭に置かれているほか、キャンペーンサイトからPDFファイルをダウンロードして印刷してもOKです!

それと、気づきにくいですが、レシートにはQRコードないしURLが記載されており、そこから待ち受け画像のダウンロードページにアクセスすることができます。

カードと同じく3週間に分けて、各週2人のキャラクターの待ち受け画像をダウンロードすることができます。期間が過ぎるとダウンロードできなくなるので、早めにゲットしておきましょう!


ということで、今日の収穫は以上です!

カードはもう1枚あるので、かつ丼とワッフルの組み合わせをもう1セット買う必要があります。
お茶は敷居が低いですが、種類が多い分、終盤のラスト1個、2個あたりで苦戦しそうな気もします。

前のエントリーでは参加するかどうか悩んでいたくせに、当日になってみると完全に乗っかっているっていうね。

まぁ、いつものことです。今回も完全コンプリートを目指すのです!