あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

不用品を売ってきました

今日で2013年もおしまい。
そんなわけで、毎年恒例、大掃除ですよ。


そんでもって、不用品が湧いてきたので、それを売りに行きました。
家からすぐ近くにあるのですが、売りに行ったことは今まで一度もない。
ただ、家に置いておいても仕方がないので・・・ね。



売ったものは・・・

子機2台付き電話(うち子機のバッテリーは1つ切れてる)
mova充電ケーブル×2
もうバッテリーがヘタレたボロいUPS(無停電電源装置)×2
接触不良な2.1chスピーカー
DVDドライブ×3(ジャンク込)
無線LANルーター(親機)と、メーカーの違う無線LAN子機

そのほか、ボロACタップ、ボロUSBケーブルあと変なおもちゃ×3、置台、タブレット台、足置きなど


んで、明細は以下のようになりました。

イメージ 1


取扱品目によって、OFF HOUSE と HARD OFFに自動的に仕分けされました。
買取に出すときは一括で同じカウンターに依頼すればいいだけですケド。


電話が一番高く1500円。
その他を全部まとめて1660円。


んまぁ、そんなところですかね。

タブレット台は10円買い取りだったけど、買値は9円だった気がする。それと、対購入費で見ると元値の15~20%程度になってしまいましたが、UPSは処分しようとすると、逆にお金がかかるので、むしろプラスになっただけはるかにマシなのですそれにほとんどジャンク同様だし。

DVDドライブは、1台は完動品、残りの2つはジャンク。うち1つは読み書き不可、もう1つはガワだけ(つまり中身なし)無線LAN関係は親も子も動かない、ACタップは松下電工とか書いてある年季の入ったもので、使うとやばそうなので入れた。その他、無駄に場所を取っていたものもいくつか。

ちなみに、UPSは電源一式等でくくられて200円。


年末だからか、買い取りの方はかなり混んでました。

部屋も少しは広くなったかな。

あと1時間で今年もおしまいか・・・。
本当は3000エントリー目指したかったのですが、まぁ、仕方がないですね。

次のエントリーで今年、2013年をまとめ、2014年を迎えます。