あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

長野駅東口近くの新しい信号が動き始めていた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


バイト終了後、一晩中、学校にいました。
んで、帰り道、ちょっと用があったので長野駅の方に行きました。

そしたら、13日にはまだ黄色いカバーがかかっていた信号機が稼働していました。

ここをしばらく信号機方向に進んで、左折したところにある広い通りの新しい信号機も稼働しているのだろうな。


それはそうと、この辺、どんどん変わっていきますね。
というか、長野駅こそ大きく変わっていました。

就活中はよく長野駅を利用していましたが、私の知っている長野駅ではなかった。
なんか、よその知らない駅に来ているような、そんな気分でした。

改装工事のために、知らない迂回路、知らない階段ができていました。

東口から善光寺口へは地下通路を通って行ったのですが、帰りは地上の連絡通路を通ろうと考えて・・・あれ?
善光寺口から東口に戻る方法がわからない・・・。

もうね、それくらい変わっていましたよ。

写真右側の白い曲線を帯びた屋根も最近出来上がったものです。
この辺、完成するとどうなるんでしょうかね。

まぁ、そのころにはもうここにはいないと思いますが、それでも、気になりますよねー。

新幹線か何かで帰省して、長野駅で迷子になっている自分の姿が、若干想像できるようで、イヤですね・・・。
でもでも、にぎわうのは歓迎ですよ。

どんな姿を見せてくれるのか、楽しみにしていましょう。