あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

アニメ「GJ部」、BS日テレにて2014年1月期に放送けってーい・・・?

アニメ「GJ部」の本放送があったのは、2013年1月期のこと。
それからちょうど1年経つ、2014年1月期に、BS日テレにて、まさかのアニメ「GJ部」放送が決定した・・・かもしれません。


○ GJ部|日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/gj/

○ BS日テレ
http://www.bs4.jp/

→サイトトップの「番組更新情報」→「2013/12/05 「GJ部」番組ガイド公開」

番組ガイドは以下のURLなのですが・・・

○ -
http://www.bs4.jp/guide/cinema/gj/


/**********/
Not Found

The requested URL /guide/cinema/gj/ was not found on this server.
/**********/

以上のように表示され、ページ内容を閲覧することができません。


こ・・・これは・・・、もしや特定秘密?(なんちて


でもでも、日本テレビ制作の深夜アニメは、BS日テレはおろか、系列局や、準キー局ですら放送されないことが多いので、コレを皮切りに、今後、BS日テレでも放送されるようになると、とてもありがたいですよね。

CSの日テレプラスでは、すでにオンエア済みですが、画質がビミョーなのと、仮にもう少し画質がマシな「スカパー!プレミアムサービス」ですら、このチャンネルだけビミョー画質なので、レンタル・パッケージの購入は除き、地上波で日本テレビが受信可能な関東広域圏くらいでしかまともな画質で視聴する手段がありません。


日テレの深夜アニメはそれなりに存在しますし、GJ部のようなゆるゆる系のアニメも放送されていますから、やっぱり私としても気になりますし、高画質で視聴したいところ。

画質の良いBS日テレで視聴・録画できるのは、とても歓迎したいことですし、今後もすでに放送済みのもの、そして、これから放送されるであろう作品を含め、日テレ深夜アニメ枠として定着してくれるといいですね。


TBSは元気よく毎クール、BS-TBSで放送中
日テレは、コレを皮切りに枠が定着することを期待
テレ朝はそもそも深夜アニメ枠がない(「新世界より」以来、放送なし)

フジテレビは地上波の放送エリアは広げたものの、BSフジからは撤退。逆行する流れで、おいおいですよ。
長野県内のフジテレビ系列・長野放送(NBS)は、ノイタミナの枠がないので、見れません・・・。

テレ東はアニメの放送本数の割に、BSジャパンでの深夜アニメ枠はなし。AT-Xを持っているためという見方が強いですが、今までのことを考えると、これからもこの方針は変わらないのでしょうな。


とにかく、2014年1月期にはBS日テレでアニメ「GJ部」を楽しむことができます!
もう見た方、録画したい方、また見たい方、この機会にチャンネルを合わせてみるといいでしょうね♪


ページ、表示できるようにならないかな・・・
このままなかったコトにはならないでください。