あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

電撃G's magazine 2014年1月号を買いました

イメージ 1

「ほほぅ、仲間が増えるとな!」
「なんですとー!?」

こんなこと言わないよな・・・まぁいいや

ちなみに、この子らはレビューしていない。。
(たぶん、ブログ的にアレだと思ってスルーしたんだと。写真すらない。でも、今は環境が整った?)



イメージ 2

ローソンHMVでの購入は今回が2回目。1000円以上送料無料。
何が入っているのかな?(もうタイトルバレですけど


イメージ 3

これ!
(チョコボールは注文票隠し)


イメージ 4

「電撃G's magazine 2014年1月号」です!
発売は少し前。


○ 最新号紹介 | 電撃G'smagazine.com
http://gs.dengeki.com/magazine/index.html


電撃G's magazine (デンゲキジーズマガジン) 2014年 1月号 / 電撃G'sマガジン編集部 (アスキーメディアワークス) 〔
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/hmv_5601609




イメージ 6


イメージ 5


表紙。



イメージ 7

冊子の最後のページには、ソーシャルゲームのシリアルコードが。
まぁ、私は一切ソーシャルゲームをやっていないので、いらんのですが。



イメージ 8

中にはガルパン関係の記事が・・・
この本を買った理由の1つ。

実は、このブログでは一切触れていませんが、PSVitaとやらを10月に入手しましてですね。

まぁ、ハード問わず、特に遊びたいゲームがないのですがね。
チョロQとか、あ、PS3でエースコンバットなんかも(今ちょっと怪しいですが)でましたね。その辺くらいですが。

んで、話を元に戻りますが、なかなか遊びたいゲームがないなか、発売前からちょっと気になってる久々のゲームが・・・。

コンバットチョロQチックで、街中を戦車で走り回れるなんて、魅力的じゃないですかー。
まぁ、とはいえアニメのキャラゲーだとして、あまり期待しすぎるとアレなんですが、でも期待してみます。、


○ ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://garupan-game.bngames.net/


ほか、サークルKとのコラボキャンペーンについてもほんのちょっとだけ触れていましたが、来年1月以降のキャンペーンに期待したいです。

ちなみに、12月はコレ。

○ ガールズ&パンツァー 2014年 午年 お年玉付年賀はがき8柄21枚セット
http://karuwazaonline.jp/pc/00000003/goods2/30131107075/



イメージ 9

イメージ 10

そして2つ目の理由。いや、2つ目・・・というより、1つ目か><



イメージ 11

開けてみました。


イメージ 12

全部で3つのパーツ。
土台と頭と裸体。



イメージ 13

こんな感じ。組み立ててみましょう。



イメージ 14

ででーん

誰やねーん


これが、今号の付録
『リトルバスターズ!エクスタシー』朱鷺戸 沙耶 いっしょにおふろフィギュア

です!


2個収集済みの都合で、手を出してしまった。
ちなみに、本当はもう1種類、ここにはいないキャラのフィギュアが付録としてついていた冊子があったのですが、3000円以上するので、泣く泣くスルー。


イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

あれ、こんなブログだったっけ・・・

いやいや、ご安心ください。いつもの「あさりのみそしるダイアリー」です。

とりあえず外観をざっと。さすが、おふろフィギュア

それから、カメラのスーパーマクロ機能とやらを、今回(今さら?)初めて使ってみました。
今までは、ズーム+マクロで、被写体から少し離れた場所から撮影していたため、これだとちょっと繊細感の欠けた感じになっていました。

ということで、ちょっとスーパーマクロの練習も兼ねて・・・
しばらくノンストップでどうぞ。



イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25


カメラレンズは被写体からだいたい1cm程度のところにあります。
しかしまぁ、さすがスーパーマクロ。
これからも必要な時には使ってみましょう。

ただ、カメラが近いと、部屋の照明の位置の都合で、影が・・・
なので、以下の写真では、ときたま光源を2個使っています。

あ、ちなみに、本体の頭は可動式です。



せっかくなので、まだレビューしていない残りの2人も見てみましょう。
いずれも頭は可動式。髪の毛が茶色っぽい子は、髪が多いせいか、可動域が少し狭い。

いずれもG's magazineの付録だったと思いますが、いつの雑誌の付録かは忘れてしまったので、めんどっちいので記載はしません。あと名前も。

では、ノンストップで。


イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35


イメージ 36

ということで、おふろフィギュア3人分!
なんじゃごりゃー

本当はもう一人いてほしいところでしたが、先述の通り、値段が・・・。



毎月何冊かはアニメ系雑誌を買っているのですが、最近は、雑誌そのものよりも、その付録を目当てに雑誌を選んでいます。
またこの手の付録があれば、手を出してあげてもいいですよ?

なお、リトバスは1期の第6話くらいしか見ていない模様。



おしまい。













以下、おまけのスーパーマクロ。


イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51



この記事だけ他と比べてちょっと年齢制限必要な気がしますが・・・
あ、でももちろん、行き過ぎなやつは数枚省きましたよ。

てなわけで、ホントのホントにおしまい。
これからもいつも通りにやっていきますので、お付き合いのほど、よろしくおねがいします。