あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

ローソン秋のリラックマフェア景品「リラックマティーマグ」破損の恐れについて

私も交換した、あの「リラックマティーマグ」について、破損の恐れがることが告知されました。



イメージ 1


○ ローソン秋のリラックマフェア景品「リラックマティーマグ」破損の恐れについて | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/news/084332/



「リラックマティーマグ」に熱湯を注ぐ等により、劣化し、破損するおそれがあるらしいです。
173万個がユーザーの手元に行き、そのうち発表時点で39件の破損報告があったとのこと。


○ リラックマグカップは、もちろんゲット済みですよ♪ - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/41064656.html

私はまだ使っていないのでわかりませんし、製造過程における環境の違いにより、破損するものとしないものがあるようですので、必ずしも破損するとは限らないようですが、熱湯で破損するとなると、マグカップとしてはかなり致命的ではないでしょうか。

なかなか見た目のよいマグカップなだけに、少々残念です。


代替品との交換の受付もするそうです。ただし、代替品は、『代替の品(リラックマ関連)』と書かれているため、マグカップとは限りませんが。


とにかく、今回のようなことは、今後は起こさないでほしいところです。
ミッフィープレートのシール、今3枚貯まってますからね。また交換する気でいますからね。

でないと、交換意欲が・・・。