あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

100円だったので買ってみた

今日、今までに行ったことのない、とある中古屋に向かったのですが、途中で道に迷いつつ、ようやく到着しても店は閉まっていて

う~ん、ツイてないなぁ・・・

という気持ちになってしまいました。

まぁ、でもせっかくこんな所まで来たのでと、付近にあったローソンに行ってみたところ、ワゴンの中にこんなものが入っていたので、つい買ってしまいました。


イメージ 1


「魔法少女まどか☆マギカ チェスピースコレクション」です。
なお、2個買った模様。

以降、いつものカメラで撮影していないので、カメラの設定がアレなのか知りませんが、若干ボケた感じの写真になっています。予めご了承ください。



イメージ 2

パッケージの側面。
1キャラクターにつき、フルカラー版とレアカラー版の2タイプがあるので、2タイプ×6キャラクター=全12種類です。


イメージ 3

パッケージ上面。

えぇ、ワゴンで100円でした。元値は350円ですので、2個買っても元の値段には及びません。
それがたとえ、3個でも・・・ね。

本当はシュークリームだけ買うつもりだったのですが、レジ横のワゴンでついうっかり発見してしまいまして。
とっさなことだったので、その時は2個だけ買いましたが、まだ残ってたら・・・。

最初は350円の100円引きで250円かと思ったのですが、よく見たら250円引きの100円でした。
これなら、買うしかないよねー。



イメージ 4

裏面と底面。


イメージ 5

イメージ 6

対象年齢は15才以上です。
今まで気にしなかったのですが、この手の製品ってこれが普通なのでしょうかね?
ちょっとした玩具の割には、ハードル高くないですか?


さて、この商品もパッケージからは中身がわかりません
何が入っているのかは、開けてみるまでお楽しみです。

何が入っているのかな・・・?


































イメージ 7

ざんね~ん、さやかちゃん(ry

最初に開けた箱は、残念ながらさやかちゃんでした。
コップのフチ子さんも、中身がわからないものだったのですが、あれも1箱目はさやかちゃんでした。憑かれているのでしょうか・・・。


もう1つは、マミさんのレアカラー版でした。
さやかちゃんはフルカラー版です。

どちらかと言うと、フルカラー版の方がレアな気がするのは、私だけでしょうか?

それとも、レアって生焼きの方?


イメージ 8

正面から。
上半身のみ&腕なしです。


イメージ 10

背面から。
マントの分だけ、さやかちゃんの方が大きく見えます。


イメージ 11

側面から。
なんか・・・さやかちゃん・・・

違いがよくわかりますね。



イメージ 9

頭数さえそろえれば、これでチェスをすることも可能みたいですが、そんなの到底無理でしょ。

とりあえず、飾るだけ・・・ですかね。


ワゴンには、まだ100円のこれらが残っていたので、処分品なら全部買い取ってしまおうかね。
箱が若干ヨレてるのも、格安の理由でしょうか?
値下げシールの部分、よく見ると2重になっているので、2回目の値下げで100円に至ったわけですからね。
そこまでしないと売れないのか・・・。


またもし買うことがあれば、報告しますね。