あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

ローソンにて開催中の「キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソンキャンペーン」は今日で終了!

タイトルの通り、ローソンにて開催中の「キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソンキャンペーン」は今日で終了します。


○ キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソンキャンペーン│ローソン
http://lwp.jp/im5/campaign/static/im5/



ちなみに、まどマギキャンペーンの第2弾も今日で終了です。


○ アサヒ飲料×魔法少女まどか☆マギカ × ローソン キャンペーン 第2弾|ローソン
http://lwp.jp/mdk/campaign/static/mdk/receipt2/


いずれのキャンペーンも、応募したポイントの有効期限は今日までですので、まだ余っている方は、今日中に消化しておきましょう。



さて、この記事ではアイマスキャンペーンについて書きますが、当然、私も今回のキャンペーンにも参加しましたよ。

今回は、対象商品購入でレシートに印字されるポイントIDを応募サイトから登録し、必要なポイントを集めて賞品に応募するタイプのものと、キリンメッツコーラにアイマスストラップ(以下、アイマストラップ)全12種類が1本につき1つ付属するタイプの2種類のキャンペーンがありました。


まずはストラップについて。


イメージ 1

どやぁ!

メッツコーラを全部で18本買いました。
レシートIDとストラップの両方を兼ねて。

1本の値段は忘れてしまいましたが、Pontaポイントがキャンペーンで30Pに増量されていたので、そこまでの痛手ではない・・・はず。


イメージ 2

全12種類。
キャンペーン開始当初は、どのローソンに行っても、アイマストラップなしのメッツコーラしかなく、また発見したのがちょっと遅い時期だったのか、見つからない子がいたりと、いろいろ苦労しました。


イメージ 3

では、キャンペーンページの並び順に沿って。

左から「双海亜美/我那覇響」「菊地真」「秋月律子」「星井美希」です。

このストラップの中で、唯一ふたりで1つなのが「双海亜美/我那覇響」。
しかし、なぜ「双海亜美/双海真美/」ペアではなくてこのペアなのか、キャンペーンの告知段階では疑問でしたが、全部集めてみると、その答えがわかります。もちろん、その答えに納得がいくかどうかは別ですが。


イメージ 4

はずしてみた。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


以上がパッケージ外観。



イメージ 10

中身を開けるとこんな感じ。
アイマストラップ台紙、シリアルナンバーが印字された紙、アイマストラップ本体が入っています。


イメージ 11

イメージ 12

そんでもって、ストラップ本体。色合いが違うのは、カメラの設定を変えたから。

ひもの部分はゴムになっているので、伸びます。


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


続いてはこの4本。
左から「天海春香」「萩原雪歩」「双海真美」「四条貴音」。



イメージ 17


イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


最後の4つはこれ。
左から「如月千早」「水瀬伊織」「三浦あずさ」「高槻やよい」。



ちなみに、今回のアイマストラップのコンプリートにあたり、「天海春香」が最初、ダブっていたので、友人と「如月千早」と交換しました。

それから、「水瀬伊織」「三浦あずさ」「高槻やよい」は、初日のローソンマラソンでは入手できませんでした。
上二段は早々に回収できたのですが、最下段の4人だけ、あとあとまで回収できない状況になるか、特殊なケースで手に入れるパターンだったという結果ですね。

2回目のマラソンで「三浦あずさ」をゲット。3回目のマラソンで「高槻やよい」「水瀬伊織」をゲットし、コンプリートに至りました。

今回は、どこもアイマストラップを置いていない店舗ばかりで、さすがにコンプリートできないかと思いましたが、頑張ったかいがありました。

「水瀬伊織」回収にあたっては、普段いかないような場所まで行きましたからね。
寒くて霧の濃い夜中の3~5時に、必死に自転車をこいでいました。何やってんだか・・・。

夜中の善光寺さんを横に見ながら、途中で道に迷って、城山動物園前に行ってしまいましたし(しかも行き止まりですしね)。まぁ、ある種のランドマークですので、昔々の記憶を頼りに知っている道にたどり着き、そこから本来の目的地であるローソンに行けましたけど。まぁ、肝心の「水瀬伊織」ストラップはなかったんですけどね・・・。

「水瀬伊織」は、そこからかなり離れたローソンです。霧がどんどん濃くなっていって、数メートル先までしか見えない状況でした。スマホの地図アプリでローソンの場所を探し、信号機の地名板を見ながら目的地を目指しました。霧が濃くて見づらいんですよね。しかも真っ暗ですし。

途中、赤信号かと思って止まってたら、実は予告灯でした~なんて展開もありましたし・・・。
あと、危うく道路と歩道の間の茂みにダイブしかけたり・・・。

あぶないですね・・・。さすが夜の霧の道。

そうしてようやくたどり着いたローソンで、運よく「水瀬伊織」を発見することができました。
いや~、大変だった。深夜に6店舗マラソンしましたよ。

6店目のローソンを出て手袋をはめたりしていると、店員のおっさんが店から出てきて、霧すげーって言ってた。んで、搬送用の荷物カゴを押しながら「霧すごいですねー」って声をかけられました。そうですねー、前見えませんよーって返したら、おっさん「朝早いんですか?」と。「えぇ」って答えちゃった(ぉぃ

すいません、これから家に帰る身でした。なんでYESと答えたのだろうか。朝早い人間が、アイマストラップ×3本分のコーラと缶の炭酸飲料(まどマギキャンペーン用)を持っているんですかねぇ・・・


しかし、とにかくコンプリート!
家に着くころには霧も晴れていました。といっても、まだ暗かったんですけどね。




イメージ 21

この日のローソンマラソンで買ったもの。
まどマギキャンペーンの方にも参加してきました。


イメージ 22

とにかく見つかってよかった。


イメージ 23

右端のはまどマギキャンペーンのために買いました。最後に行ったローソンには、もっと普通の飲料がなかったので、これを買うほかなかったのですが。
まずくはないですが・・・オロナミンCみたいな味がしました。


イメージ 24

これで12本そろいました!
感の良い方はもう察しているかもしれませんが、12本揃うといいことがあります。


イメージ 25


またカメラの設定が変わりましたが・・・。

順番通りに並べると、一続きの絵になります。
といっても、縮尺がまちまちだったりするんですけどね。


イメージ 26

元画像はこんな感じ。

この絵の関係と、おそらくは12本という設定がなされたうえでのストラップ本数の都合から、あのペアはああならざるをえなかったのでしょう。

それはいいですが、縮尺だとか、あとなんか適当に切ったような絵は、もうちょっとなんとかならなかったんでしょうかね。
裏面の1枚絵はまだしも、表面のキャラクターの顔デザインのところですら、なんかちょいちょい他のキャラクターの一部が映りこんでいるのでね。

なんというか、仕事が雑だなぁ・・・と、思わざるを得ません。


まぁ、いいですけど。おまけですし。


イメージ 27

とりあえずこんな感じにぶら下げて飾っておきました。



イメージ 28

それから、18本ですので、6本は必然的に重複となります。
開封せずにとっておきますかね。
春香さんは交換分を含めれば3本目の購入ですな。


18本のメッツコーラ、1日1回を目安にお飲みくださいとあるので、この目安を守るとすれば、最短でも消費しきるのに18日かかりますね。

頑張って飲みますかね。




それから、レシートキャンペーンの方にも参加しました。
メッツコーラのほか、アイマストラップがない時期は午後の紅茶も買いましたからね。


イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31


Cコース(1ポイント・抽選1000名)「ラバーストラップ3個セット(高山紗代子・横山奈緒・伊吹翼)」は、一発目で当選しましたよ!
誰だかわかりませんが・・・。

また、Bコース(5ポイント・抽選500名)「菊地真 オリジナルフィギュア (メガハウス製) 」に5口ほど応募しましたが、すべてハズレ。500名なのでと思いましたが、ダメでしたね。

でも、おかげでハズレポイントも順調にたまり、Wチャンス(ハズレポイント20ポイント・先着2000名)「オリジナル クリアファイル」はもらえました。


いずれも発送は来年4月末ごろなので、気長に待ちましょう。




ということで、アイマスのためのローソンマラソンもこれでおしまいです。
しばらくコンビニマラソンもなさそうですね、ちょっとさみしいです。

でも、とにかくいろいろコンプリートできてよかったです。

26日からは、個人的には何の興味もないキャンペーンが始まります。うぅ・・・。

またよさげなキャンペーンをやってくださいな、ローソンさん。