あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ローソンにて「キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソンキャンペーン」がスタート!

まどマギキャンペーンは昨日で一区切りがつき、今日からローソンにて「キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソンキャンペーン」がスタートしました!


○ キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソンキャンペーン│ローソン
http://lwp.jp/im5/campaign/static/im5/


対象商品を購入するとレシートに応募番号が印字され、その応募番号を専用サイトから登録すると、購入した対象商品の数に応じたポイントがたまります。

その他、キリンメッツコーラ限定で、アイマスストラップが1本につき1つついてきます。(キリンメッツコーラはキャンペーン対象商品でもあるため、購入するとレシートに応募番号が印字されます。また、現在1本につきPontaポイントが30ポイント貯まります。)

応募番号は、対象商品を一度の会計でいくつ買っても1つしか印字されませんが、専用サイトから登録すると、購入した点数に応じたポイントが加算されるので、ご安心ください(一度の会計では最大で99ポイントまで)。

また、今回もはずれポイント制度があり、貯めたポイントで各賞品に応募して、はずれた分のポイントは「はずれポイント」として加算されます。はずれポイントは20ポイント貯めると、先着で2000名がもらえるクリアファイルに応募することができます(応募しないと、もらえる対象にはなりません。また先着順なので、場合によってはすでに締め切られている場合があります)。




さて、先述のキリンメッツコーラのアイマスストラップに関してですが、今日、5店舗のローソンを回ったところ・・・



どこも置いていませんでしたorz


昨日までのまどマギキャンペーンは、対象商品n個とクリアファイル(など)という制度だったため、キャンペーンと同時に店舗に並んでいたわけですが、今回は、商品のおまけですから(よくある、ペットボトルのフタあたりについてくるクルマとかエコバックとか、その手のやつです)、今あるおまけなしのキリンメッツコーラが捌けるか、商品の入れ替えが起こらない限り、おまけ付きは並ばないかもしれませんね。


・・・となると、しばらく様子見ですかね。

まぁ、見かけたら一気に回収に回ればいいだけだし、そんなに大変なことではないですよね!



ちなみに、今日、4店舗に回ったところは、ポップや商品の値札ラベルが昨日までのキャンペーンのままでした。キャンペーン対象商品の午後の紅茶にもキャンペーンの値札ラベルがなく、コレ買ったとして応募番号は付与されるのかなーなんて不安になりましたが、ちゃんとレシートに印字されていました。会計が店長さんだったので、心の中で「店長仕事しろ」なんて思ってやりました。

5店舗目に回ったところは、アイマスグッズ専用のブース(先日まではまどマギブースだったところ、といってもスペースは小さいですが)ができており、ちょっと期待しましたが、ありませんでしたね。
ただ、まどマギのグラスゼリーがあと1個だけ残っていたので、つい買ってしまいました。

今回は、午後の紅茶を計3本買いました。普段は買わないんですけどね。

そんでもって、応募ページからレシートの応募番号を入力し、1ポイントコースに応募してみると・・・


イメージ 1


イメージ 2


(当選画面は、うまくキャプチャされていませんでしたが・・・、と言っても、前回書いた、まどマギ先着クリアファイルの記事の当選画面と一緒なんですけどね)


なんと、一発目でCコース「ラバーストラップ3個セット(高山紗代子・横山奈緒・伊吹翼)」が当たりました!
先着ではなく、抽選で1000名のみが当選するコースなので、これは「アタリ」ですよ!

(んまぁ、3人とも知らないんですけど、そこは気にしない。)


発送は来年4月末だそうですから、しばらく待ちましょう(その頃には社会人ですね。。。)


なお、キャンペーンの説明を見てみると

/* ここから http://lwp.jp/im5/campaign/static/im5/ */
※このキャンペーンのご当選者は、同時期に実施される同一商品を対象とした他のキャンペーンに重複してのご当選はできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
/* ここまで */


とあるので、もし他にキャンペーンが開催されれば、そちらは当たらないんでしょうね。
ロウきゅーぶキャンペーンがキリンメッツコーラや午後の紅茶などで直後に開催されたとして、そちらには当選しないかもしれない・・・ということですが・・・まぁ、ないか。

同じキャンペーンだったら当選するんでしょうかね。
少なくとも、はずれポイントを20ポイント貯めれば、クリアファイルには応募できるのでしょうかね(先着2000名)。



とにかく、ストラップは回収予定ですから、クリアファイルも目指して頑張りましょうかね。
ただ、さすがに同じ1ポイントコースには当たらないでしょうから、次からはBコース(5ポイント・抽選500名)ですね。


おしまい。