あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ローソンにて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン お菓子キャンペーン」は今日でひと段落。てなわけで、まとめその5

ローソンにて開催中の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン お菓子キャンペーン」は、今日でひと段落ですね。

明日から、レシートキャンペーンが追加となりますが、今日までのキャンペーンは、対象商品購入でレシートにIDが印刷されるもの(今日までの第1弾)も、同じく対象商品が記載されたレシートを応募するもの(レシートの対象期間は今日まで、応募は12月6日まで)も終わりですし、その他キャンペーンブースもなくなるかもしれません。

なお、レシートキャンペーンは残ったポイントの持ち越しはできないっぽいので注意しましょう。


○ お菓子キャンペーン|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン キャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/mdk/campaign/static/mdk/clearfile/



てなわけで、今日が最終日、明日以降にこの手の関連ネタを出してもほとんど意味がないようなものなので、一気にまとめてみます。

これが最終回です!



(10) ハグぐるみ


イメージ 1

あらかわいい。

1500円以上する代物です。
コンビニでそんな高価なもの、買ったことありませんよ。


しかし、気づいたら手に持っていた。
しかも今回限り、ローソンオリジナルなのだから、仕方がない。

いつかほしくなったとして、元値よりはるかに高いお金を出して買おうなんて思いませんよね?
欲しい時が買い時です。
買わないで後悔するより、買って後悔した方がはるかにいいのです(と、自分に言い聞かせている)

んまぁ、今回は、コレクション精神が大きく働いたように思いますが。
普段のなんでもない商品だったら絶対に買っていないと思います。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


なんか、もったいない気がして、箱から出さないだけでなく、一番外側のビニールフィルムですらそのままにしています。

未だに出していないですね。
ビニールフィルムは、後々、取り外すかもしれませんが、あとは箱から出すまでもなく、そのままでも十分に飾りになると思います。


イメージ 7

ちなみに、ローソンオリジナルなだけあって、さりげなく奥の方にローソンが!


高いからか知りませんが、長野市街地エリアではよく見かけます。
見かけたら救ってあげましょう。




(11) 魔法少女まどか☆マギカ ローソン限定ペットボトルホルダー

これまでの商品はすべて、10月29日のキャンペーン解禁と同時に発売されていましたが、こちらは、レシートIDキャンペーンの開始当初から店頭に置かれていたものです。

ただ、長野市街地エリアでは、1店舗でしか、その存在を確認することができませんでした。



イメージ 8

そのペットボトルホルダーがコレ。
長野駅善光寺口から一番近いローソンにありました。

ただ、見つけたのはごく最近のことですから、いつからあったのかはわかりません。
ホント、たまたま、ですよ。


イメージ 9

パッケージ裏面。


ちなみに、値段は1個980円と強気なお値段。。。
言ってしまえば、ただのペットボトルホルダー付きのお茶であって、同じくリラックマのペットボトルホルダーだとお値段据え置きなのですが、やはりコンテンツの違いか?


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ちなみに、全5種類。さすがに全部コンプリートしようとするとお金がかかるのと、その時はグラスゼリーだのなんだの、ローソンを自転車で回っていたので、これだけ重くて大きめの箱を、リュックになんていれていられず・・・。

なので最初の訪問では、まどっちだけを入手しました(このときグラスゼリーも2個買いました)。

後日行ってみると、さやかちゃんだけ余っていたので、私が保護してきました。
たぶんもうないんじゃないかな。


イメージ 13

イメージ 14

中身はこんな感じ。
お茶本体と、ペットボトルキャップ、ホルダーがついています。
ホルダーの色はキャラクターごとに違います。箱そのものは、全く同じですね。


イメージ 15

こんな感じ。ちょっとこのタイミングで開けるのはアレな気がしたので、未開封のままですいません。


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


外観はこんな感じ。かわいらしいですね。


【送料無料選択可】魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえなりきりフリースブランケットBOOK (キュゥべえなりきり)/宝島社(単行本・ムック)
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/neowing_neobk-1582758


なんかかぶってますケド、そういえば、こんなおまけがついた雑誌がありましたね。
おまけ・・・というより、そっちが本命なのでしょうけど。

ちなみに、私は買っていません。



イメージ 21

イメージ 22


ペットボトルキャップは、本来のキャップの代わりにつけるのではなく、キャップの上にかぶせるタイプです。
十六茶以外にも、普通のペットボトルキャップであれば取付はかのうです。

ただ、カンタンにはずれるので、なくさないように気を付けてください。


常用可能なツールですが、いつか使いましょうね・・・いつか・・・。



以上で、私の多々買いはいったんは幕を閉じました。

まだレシートや応募券でのキャンペーンに応募していないので、そちらはさっさと応募してしまいたいと思います。

んで、明日からはまた新たな多々買いが・・・
しかし、それについては、また明日、語ることにしましょうね。


ほか、グラスゼリーなどのキャンペーングッズはまだ残っているかもしれないので、気になる方は、お近くのローソンを巡ってみるといいでしょう。
と言っても、個体数はほんとわずかだと思いますけれども。

ペンケースをはじめ、ティッシュやタオルなど、見かけることなく終わったグッズもありましたな。
ポストカードは1店舗でだけ見つけましたが、なんかローソンオリジナルというよりかは、普通な感じがしたので、今回はスルーしました。見かけたアイテムで唯一スルーしたものかもしれません。若干、迷いましたけれどもね。


ここでやってはいけないのは、振り返ることですね。
もちろん、戦略を振り返るということなら、全く問題ないわけですが、もっと根本的なところ。なぜ私はここまで熱を注いだのか、という点について、語ることは許されません。

コレクションとはそういうもの。
これからもコレクションを続けるのであれば、決して振り返らずに、気に入ったものを集め続ければいい、ただそれだけなのです。

あと、いくら使ったのかも考えてはいけませんね。
とはいえ、無理のないコレクションを心がけましょう。









なお、まどマギの映画は見ていない模様。