あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

ローソンにて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン お菓子キャンペーン」は今日でひと段落。てなわけで、まとめその4

ローソンにて開催中の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン お菓子キャンペーン」は、今日でひと段落ですね。

明日から、レシートキャンペーンが追加となりますが、今日までのキャンペーンは、対象商品購入でレシートにIDが印刷されるもの(今日までの第1弾)も、同じく対象商品が記載されたレシートを応募するもの(レシートの対象期間は今日まで、応募は12月6日まで)も終わりですし、その他キャンペーンブースもなくなるかもしれません。

なお、レシートキャンペーンは残ったポイントの持ち越しはできないっぽいので注意しましょう。


○ お菓子キャンペーン|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン キャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/mdk/campaign/static/mdk/clearfile/



てなわけで、今日が最終日、明日以降にこの手の関連ネタを出してもほとんど意味がないようなものなので、一気にまとめてみます。

これを合わせて、あと2エントリーかな?(適当)



(7) 魔法少女まどか☆マギカミニポッド


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以上が、パッケージ外観。


イメージ 4

まぁ、ビニールがついているんですケドね。



イメージ 5


はがすと、こんな感じ。


イメージ 6


アメが入っています。個別包装&全包装。



イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10

アメはこんな感じ。

まぁ、容器が先のグラスのようなものだったらよかったのですが、これで525円ですから、若干の割高感を感じずにはいられません。

でも、絵柄はシールが入っていたり紙が容器内に入っていたりするという単純設計ではなく、ちゃんとはがれないような仕組みにはなっているようです。


イメージ 11

先のエントリーのアメと一緒にしてみました。
小物入れにはなりますよね。


(8) 魔法少女まどか☆マギカARタブレット

イメージ 12

今度はARタブレットです。全6種なのですが、全員集合のやつは、結局見つけることができませんでした。。。


イメージ 13

パッケージ裏面。


イメージ 14

開けてみた。


イメージ 15

ARタブレットなだけあって、そう言われる理由も裏面には記述されています。
Androidスマートフォンがあって、専用のアプリをインストールすれば、ARが楽しめるみたいです。


イメージ 16

まどっちで試してみました。こんな感じ。


専用アプリにも写真撮影機能はあるのですが、なぜかうまく動かなかったので、結局スクリーンショットを撮りました。

なお、2014年4月30日以降に「更新」手続きをすると、認識できなくなるみたいです。
詳しくは裏面の説明を読んでもらえればいいと思います。

今のうちに思い出をいっぱい作っておくといいでしょう。


あと、アプリさえインストールすれば、クリアファイルなどでも認識するとか、どこかでみました。
私はやっていませんが・・・。


イメージ 17

イメージ 18


ちなみに、中身はこんな感じ。
普通のタブレットですかね。普段買わないのでわかりませんが。





(9) 魔法少女まどか☆マギカハート型缶

イメージ 19

お次はハート型缶。全3種なのですが、こちらも、まみさんとキュゥべぇペアだけ見つけることができませんでした。


イメージ 20

パッケージ裏面。


イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23



けっこう小さいです。中身は申し訳程度にガムが2個入っています。1パックあたり計4個ですね。

薬入れとかにはなるんじゃないかな、缶は(適当)



あと、ペンケースもあったらしいですが、私は1つも出会うことができませんでした。
あれもガムなんかが入っていたんでしょうかね。見かけていたら買っていたかもわかりません。


お菓子シリーズは以上です。
次はラスト!

えっ、ほかに何か書くものなんかあるのかって?

ははは~。