あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

ローソンにて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン お菓子キャンペーン」は今日でひと段落。てなわけで、まとめその1

ローソンにて開催中の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン お菓子キャンペーン」は、今日でひと段落ですね。

明日から、レシートキャンペーンが追加となりますが、今日までのキャンペーンは、対象商品購入でレシートにIDが印刷されるもの(今日までの第1弾)も、同じく対象商品が記載されたレシートを応募するもの(レシートの対象期間は今日まで、応募は12月6日まで)も終わりですし、その他キャンペーンブースもなくなるかもしれません。

なお、レシートキャンペーンは残ったポイントの持ち越しはできないっぽいので注意しましょう。


○ お菓子キャンペーン|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン キャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/mdk/campaign/static/mdk/clearfile/



てなわけで、今日が最終日、明日以降にこの手の関連ネタを出してもほとんど意味がないようなものなので、一気にまとめてみます。

今日は似たようなエントリーが3つくらい出てくるかもしれませんが、まぁ、お許しください。



(1) オリジナルクリアファイル


イメージ 1



まずは、オリジナルクリアファイルから。

前回も似たようなエントリーを書きましたが・・・


○ ローソンにて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン お菓子キャンペーン」がスタート!
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/41001941.html


当時はまだ3種類しか持っていませんでした。
もちろん、全種コンプリートしたことは、言うまでもありませんね。



イメージ 2


イメージ 3




まずは、この3枚から。

前回は、全員集合のクリアファイルだけ、うら面にメッセージが書いてあると書きましたが、そんなことはありませんでした。
写真をよく見てもらえばわかりますが、右下、キャンペーンのラベルのうしろに、何かが書かれているような感じがしませんか?

しかし私は、この手のクリアファイルは開けずに保存しておく派なので、ビニール袋を開けて、中身を取り出すことはしないんですよね。

気になる方は、まだクリアファイルが余っているローソンに行って、対象商品2個とクリアファイル1枚を手に入れて現物を確認するか、ほかのブログを見に行ってみてください。(私もちょっと気になるんですケドね・・・

もっとも、2周目コンプリートを果たしていれば、結果は違ったかもしれませんが、なにせそこまでする体力(というよりマネー)がなかったもので・・・。



イメージ 4


イメージ 6


続いては、この2枚。

ちなみに、クリアファイル1枚につき1つのシリアルコートがラベル裏面に記載されている(らしい)のですが、それを使うと、「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」でローソン描き下ろしスキルカードがもらえる(らしい)です。

まぁ、その手のオンラインゲームはやっていないので、私には関係のない話なんですけどね。

あと、クリアファイルですが、長野駅周辺地区(を、もっと拡張した感じのエリア)だと、全員集合のクリアファイルはもうありませんが、それ以外のキャラ単品ものクリアファイルはよく見かけます。
全員集合以外全員そろっている店もあれば、クリアファイルはすべて終了しているところもありますけどね。

全員集合は、もうないんじゃないですかね。


イメージ 7


そんな私は、全員集合クリアファイルを2枚持っているわけですが。
なんでかっていうと、これを手に入れた日の帰りにローソンをはしごして、対象商品の個数的にクリアファイルがもらえる感じになったので、キャラ単品よりも全員集合を選んでレジに持って行ったからです。
そのときはまだまだ全員集合はありましたね。

というか、別に全種コンプリートをしよう、なんて人でもない限り、この手のものは、相当お気に入りのキャラがいる場合は別として、そうでもなければ全員そろっているものを選びそうなものですから、早々になくなってもおかしくはないですよね。



なお、以上とは別に、クリアファイルキャンペーンがありまして・・・


○ アサヒ飲料×魔法少女まどか☆マギカ × ローソン キャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/mdk/campaign/static/mdk/receipt/


これなんですケドね、対象商品を買うとレシートにIDが印刷され、そのIDをキャンペーンページで登録してポイントを貯め、賞品に応募するんですよ。

んで、応募してはずれた分のポイントは「はずれポイント」として蓄積されるわけです。
そのはずれポイントが20ポイントたまると、先着4000名に、お菓子キャンペーンとは別のオリジナルクリアファイルセットがもらえるのですが・・・

イメージ 8

(これだけだと15商品=15ポイント相当ですが、このほか、コレと同じコーヒーを2缶、お茶を2本、炭酸水を1本で、合計20商品=20ポイントを貯めました。一晩で15本買ったので大変大変・・・。)



からの~


イメージ 5



ちなみに、どうせ応募するなら・・・と、目覚まし時計に2回応募しましたが、いずれもはずれました。
まぁ、しゃーなしですよね。

あと、先着なので、もしすでに打ち切られていたら・・・という不安もありましたが、私が応募した11月5日深夜時点ではまだ応募できました。(私が最後だったかもしれないし、今日までに打ち切られたかもしれないし、あるいはまだ終わっていないかもしれないし、その辺は分かりませんケド)

なお、発送は2014年3月末だった気がします。実家の住所で登録したので問題ないですけどね。


さて、ちょっと長くなったのでこのエントリーはここでおしまい。
次の記事に続きを書きますね。

最初は3記事で終わらせるつもりだったのですが、無事におさまるのか・・・あやしぃ・・・