あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

先日のこと

つい先日は親の誕生日だったので、今年もまた家電製品を買ってあげました。


イメージ 1

ちなみに昨年はコレ。

MITSUBISHIの掃除機です。TC-FXB5J-A




これ以前の掃除機は正直、古くて使い勝手が悪かったので、私も使っていますが、こちらの掃除機にしてから、なかなか掃除も快適になったように思います。

実機の写真は、そういえば撮ったことがないですな。
安心してください、空き箱をあげたわけではありませんので。




イメージ 2



んで、今年はコレ。
アイリスオーヤマの高圧洗浄機「FBN-402」です。

上の掃除機よりも3000円くらい安いんですけどね。

掃除機も高圧洗浄機も、よくほしいなーなんて聞いていたので。

この手の製品は使ったことがないのでわかりませんが、騒音がすごいらしいので、静音性を考慮してこの製品にしました。もちろん値段も。



さて、来年はどうなることやら。

ちなみに、家庭内のテレビ関係の設備は、今は私の手持ちの機器で、BDの視聴なり、テレビ番組の録画なり、家庭内でのタイムシフト配信、録画番組(DLNA)配信、放送番組転送などなどが実現できているわけですが、私がこの家を離れるときは、当然、機材も持ち出しますから、少なくとも録画回りではやたら不自由したり、あるいは2階の寝室ではテレビが見れなかったりとか、そういう不都合が生じるわけです。

なので、そういったデジタル家電回りで、何か手を付けて、あわせて私にも還元される何かを考えられたら、面白いかもわかりませんね。


・・・掃除関係はもういいでしょう。たぶん。