あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

押入れ

私の部屋の押入れは、扉の前に段ボールが山積みになっているので、なかなかその中の物を取り出すことができません。

ゆえに、ほとんど用のないものが入っているわけですが(というか、押入れはたいていそうかもしれませんが)、たま~に、ちょっと出したくなるものがあるんですよね。

ということで、おととい、ちょっと開けてみまして、必要な物は取り出しまして、その過程でちょっと何枚か写真を撮ったので、とりあえずアップロードしてみます。



イメージ 1

NTT docomoのドコモダケグッズ。
スマホを購入した当時のもの。だから2年近く前のものですね。
左のタオルはチラシだかの引き換えでもらいました。右のボックスティッシュもですかね。
ぬいぐるみっぽいのは、スマホを買ったときにもらったような。

というか、タオルやぬいぐるみならまだわかりますが、なぜボックスティッシュを使わずに押入れに放り込んでおくのか。

これこそ使わないと意味ないし、ボックスティッシュ単体に特別な価値があるわけでもないし(プレミアがつくわけでもあるまい)、押入れのスペースも無駄に消費するだけ出して、いいことなしです。

なので、押入れから出しておきました。いつでも使えるように。



イメージ 2

いつもお世話になっている、とある地方銀行の合格祈願のなにか。
たしか、大学受験のとき、受験料の振り込みの際にもらったような。


イメージ 3

中身は鉛筆。HB。社名入り。

マークシートに使えますね。実用品です。
ただ、まぁ、センター試験は受けてないんですけどね。推薦組です。。。



イメージ 4

ポケットプリンタの箱。
中身は別の場所にある模様。昔ちょいちょい使いました。ポケットカメラとかで。


イメージ 5

ちなみに箱の中身はゲームボーイポケット、ポケットモンスター赤の箱や、ポケットカメラ、バッテリーチャージャーセット、ポケットプリンタ用感熱紙、ポケットピカチュウカラー金銀といっしょの取説など。

ポケットピカチュウカラー金銀といっしょは、本体はどこかに行ってしまいました。
なくしたってやつです。今の場所に引っ越す前に。

だからもう完全に行方不明なんだろうな。



イメージ 6

押入れは箱置場と化しています。


イメージ 7

ちなみに、こっちに来てからけっこう経っていますが、今さら落書きのようなものを発見した模様。
自作自演ではない。


イメージ 8

両方の扉に書かれています。建築業者による意味を成す文字列でしょうか?わかりません。



で、取り出したかった必要な物はというと・・・・・

それはまた別の機会に・・・。